(豊原:花の展覧会)ツツジは奥が深い~!ツツジ愛好家の多い台湾での展覧会🌸


日本は桜が満開のようで・・・
日本の家族や友から送られてくる桜の写真に見とれています。

b0182708_22225651.jpg


夜の桜も綺麗~♪

b0182708_22225692.jpg


でも今日はこちらも花いっぱいの一日になりました。

台中市街から車で20分ぐらいのところに位置する
台中県の豊原市

そこで開催されているお花の展覧会に行ってきました。

これ、ツツジです~♪

b0182708_22153198.jpg


ツツジといえば子どもの頃、
その辺に咲いているツツジの蜜を吸ってたっけ・・・


場所は豊原にある台中市政府

b0182708_22142810.jpg


え~。
あまり人もいないけど・・・

b0182708_22150573.jpg


看板がありました。

皋月花季展」です。
皐月とは5月のことを指すそうで・・・

その5月に満開になるということで
今回は「ツツジ」の展覧会でした。

b0182708_22151228.jpg


すごい~♪
大きさも種類も色々なツツジがたくさん~♪

b0182708_22153235.jpg


こちら金賞受賞しています~☆彡

b0182708_22152440.jpg


お花が小さなツツジ・・・
可愛い♪

b0182708_22152560.jpg


台湾にはツツジの愛好家の方が多いんだそうです。
中国語では「杜鵑花」と書きます。

皆さん、写真を撮ったり、熱心に観ていました。

b0182708_22152588.jpg


すごい~。お花がいっぱいついてる~。

b0182708_22162687.jpg


お花に詳しくはないですが・・・
美しいなぁ~

って私も年を取った?!

b0182708_22153142.jpg


個人的にはこれがお気に入り♪
花束みたい~♪

b0182708_22153198.jpg


子どもの頃によく見ていたのはこんな感じだったような。

b0182708_22162764.jpg


優勝はこちら!

b0182708_22152543.jpg


展覧会の賞の投票の結果なども
貼ってありました。

b0182708_22151230.jpg


展覧会の横には、ツツジを買えるコーナーも。
賞を取るようなきれいなツツジを見ると
なんだか自分でも育ててみたくなります・・・♪

そう思う方が多いのか、「お買い上げ」しているお客さん
多い感じでした。

b0182708_22162702.jpg

豊原市は初めて行ってみましたが
これがまた面白い街でした。

お花に癒されて・・・花より団子に向かいます。

by meife-no-shiawase | 2017-04-08 22:42 | 台湾情報いろいろ~

日本や台湾を中心に日々の食べ物や生活の記録ブログ♪


by meife-no-shiawase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31