NEW POST

(台中:香港飲茶)むしょうに飲みたくなる香港式レモンティーと、当たりだった焼きそば「香港金寶茶餐廳」さんにて♪


このお店のこのレモンティー
時々むしょうに飲みたくなります。

レモンティーは甘くて、
レモンが一個分どっちゃり!

凍檸檬紅茶」75元です♪

b0182708_21413897.jpg



台湾ではアイスレモンティーは
檸檬茶」「檸檬紅茶」と書きますが
香港では「檸檬紅茶」と書きます。

レモンを入れっぱなしにしていると
かな~り酸っぱくなります。

b0182708_21413868.jpg



このお店のシェフさんは香港で長く修行した方なのだそうで
メニューにも香港のお店を思い出すようなものが多いです♪

b0182708_21414746.jpg



だからか、飲茶が食べたくなると足が向いてしまいます。

この日は早い時間だったのでまだ席が空いていましたが
結構いつも混んでいます。

b0182708_21415291.jpg




でも、いつもここに来るとだいたい頼むメニューは同じ。

大根もちに・・・

b0182708_21420884.jpg



粉腸~♪

b0182708_21420870.jpg




京都排骨~♪
お肉が柔らかくて美味~!!!

b0182708_21415875.jpg




そしてこれにだいたい広東炒麺を頼むのですが
今回、たまには違うメニューも食べてみようと
頼んだこちらが当たりでした!

豉油皇炒麵~!!!
もやしやおネギがシャキシャキ・・・
麺の味付けもちょうどいい。
麺はちょっとかためです。
うまいぃ~!!!

b0182708_21415975.jpg



リーズナブルに飲茶を楽しみたいときにおススメなお店。

隣の席の人が食べていた煲仔飯の
お肉の汁が染みたごはんが美味しそうだった~。

次回はそちらも!

<お店情報>

by meife-no-shiawase | 2017-04-06 22:09 | 台湾グルメ(中部)