人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:ワンタン)お散歩の途中で見つけたワンタン屋さんが当たりかも!?「清海溫州大餛飩」さん。リピしよう!


日中はだいぶ暑くなってきた台中ですが
日が落ちるころにはちょうど気持ちいい気温。

JAYも涼しいとよく歩くので
夕方のお散歩は1時間ぐらいあちこち歩いています。


ちょうど昨日までの台湾の連休
周りの台湾朋たちは皆、お墓参りなどで帰省してしまい
台湾入りしてから初めて家の中にJAYと二人きり(!)。

食事も久しぶりにひとりで。

ひとりご飯」はあまり好きじゃないのですが
久しぶりの「ひとりご飯」は逆にワクワク♪


お散歩をしながら、
なにか美味しそうなものないかなぁ~と歩いていたら
結構人が入っているお店を発見。


清海溫州大餛飩」と書いてありました。
餛飩」。ワンタン屋さんです

メニューを見ると私の大好きな

紅油炒手」←(辛い辣油で混ぜてあるワンタンです)がある!
ついでに「肉燥飯」もあったので
二つともテイクアウトしてきました~。


肉燥飯はお弁当のようになってました。
付け合わせも3種類も!
結構なボリューム!

(台中:ワンタン)お散歩の途中で見つけたワンタン屋さんが当たりかも!?「清海溫州大餛飩」さん。リピしよう!_b0182708_20173466.jpg


ご飯はちょっと固め。
でもこのそぼろ肉の味付け・・・好きな味かも!

(台中:ワンタン)お散歩の途中で見つけたワンタン屋さんが当たりかも!?「清海溫州大餛飩」さん。リピしよう!_b0182708_20173497.jpg


そして「紅油炒手」はどうでしょう~!?

(台中:ワンタン)お散歩の途中で見つけたワンタン屋さんが当たりかも!?「清海溫州大餛飩」さん。リピしよう!_b0182708_20173431.jpg


え~!!!
ワンタンが大きくてズッシリ!

そして辛さはちょっと物足りないけれど
ワンタンが、これ美味しい~!!!

(台中:ワンタン)お散歩の途中で見つけたワンタン屋さんが当たりかも!?「清海溫州大餛飩」さん。リピしよう!_b0182708_20173457.jpg


お肉もジューシー!
皮もいい感じに辛みを吸ってモチモチ。

(台中:ワンタン)お散歩の途中で見つけたワンタン屋さんが当たりかも!?「清海溫州大餛飩」さん。リピしよう!_b0182708_20173594.jpg


この2つで95元(350円弱)
リーズナブルなお夕飯!

それでもって、美味しい、お腹いっぱい、幸せ~!!!



台湾朋に早速LINEして、

「お散歩中に近所に美味しいワンタン屋さんを大発見したよ!」

と報告してあげたのに

「近所でそんな美味しいワンタン屋さんがあるって聞いたことないな~。
メイフェ、お腹、かなり空いてたんじゃないの?」

って・・・。

ふん、失礼な。

ということで、自称グルメの台湾朋を連れて
このお店、リピして、美味しさを確認してきたいと思います。

ワンタン麺も美味しそうだった。楽しみ!

<お店情報>
清海溫州大餛飩
台湾台中南屯区大墩十七街107号(←だと思います。こちらも確認します)

by meife-no-shiawase | 2017-04-05 20:42 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife