(台中:カフェ)クロワッサンサンドが美味しかった~「啡文學咖啡館」さんでひと休み♪


台湾に来て毎日芝生で遊びまわっていたので
なんだか薄汚れてきた我が家のワンコJAY。

そろそろ美容院を探そうと

台中市 狗狗 美容

などと検索して、家から近くて良さげなところを
何軒か見学に行きました。

その時はもちろんJAYも連れて行き
6軒ほど見た中で、JAYが一番嬉しそうに飛びついた
綺麗な(!)スタッフさんのところに決めました。

ワンコも綺麗な人がわかるのか!?


でも人間と一緒でワンコの美容院も結構相性があります。
日本でも何軒がお世話になりましたが
帰ってきてから、なんだか痒がる時もあったりで・・・

2度目の台湾でのシャンプーデビューはどうかな~!?


嬉しそうに尻尾をブンブン振りながら
美容室に入っていったのでとりあえず安心♪



シャンプーが終わるまで1時間半ぐらいかかるというので
今日は家に帰らず、美容室の近所をブラブラ歩いてみました。

そうしたら心地よさそうな珈琲館を発見♪


ちょっと早めのランチに♪
ツナクロワッサンサンドにアイスカフェラテ
これで170元(600円ちょっと)

b0182708_18172962.jpg

お店も清潔で綺麗・・・
ピアノの音楽が静かに流れていて快適~♪

b0182708_18183048.jpg

クロワッサンサンド・・・
ちょっと開いてみてみます。
お野菜たっぷり、ツナもいっぱいです。

b0182708_18183074.jpg

ポロポロとちょっと食べにくいのがなんですが・・・
このクロワッサンが香ばしくて、サクサクで、すごい美味!!!

b0182708_18183147.jpg

アイスラテも濃厚で美味しい!
下のほうの蜜がプリンの焦げた感じの味がして、また美味!

b0182708_18183106.jpg

JAYのシャンプーが終わるまで
日本の友にちょっとお手紙など書いたりして・・・
まったり過ごせました♪



お迎えに行ったら、スタッフさんに抱っこされて
幸せそうなJAYが待ってました。

「いい子でしたよ~」って。

写真も撮ってくれてました♪


お風呂~♪

b0182708_18185570.jpg


冬景色?をバックに♪
本当に雪の上にいるみたい♪

b0182708_18185532.jpg


お尻とおちんちん周りの毛をカットも
すごくきれいにしてありました。

これで300元。(1000円ちょっと)♪
日本では1回のシャンプーで3000円ぐらいかかっていたので
これなら一か月に2.3回来られそうです~。


サッパリしてよかったね~JAY♪

b0182708_18185537.jpg


<お店情報>
啡文學 咖啡館
台中市大墩14街265號

by meife-no-shiawase | 2017-04-04 18:40 | 台湾グルメ(中部)

日本や台湾を中心に日々の食べ物や生活の記録ブログ♪


by meife-no-shiawase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31