(十分:ランタン揚げ)電車が通る線路上でのランタン(天燈)揚げにビックリ!


平渓のランタン(天燈)揚げはちょっと寂しかったので
十分に移動します。

こんな吊り橋があって・・・
そこから見ると・・・

b0182708_10252778.jpg

十分駅付近・・・
とってもにぎやかな感じです。

b0182708_10254177.jpg

駅の方へ行ってみると・・・
わ~人がいっぱい!!!

ランタン(天燈)も揚がっています~!!!

b0182708_10262155.jpg

みんなランタン(天燈)に願い事を書いています。
韓国の方や日本人も多い~。

b0182708_10334687.jpg


それにしても線路の上ですごいなぁ~。
もう電車が通らないから安心なのかな・・・

と思いきや・・・

b0182708_10264105.jpg

向こうの方から電車のクラクションのような音と
電車来るよ~のような掛け声が・・・

すると線路にいた人たちが一斉に
線路の脇に散りました。

b0182708_10265417.jpg


やだ、本当に電車が来た~!!!
あ、危なくないの、これ!?

b0182708_10265458.jpg



この様子、動画に撮ったので動画をアップいたします。

電車がかなり大きなクラクションを鳴らしながら
ギリギリのところを走っていくので結構怖い!

音も大きいので注意です~。





動画でもわかるように
電車が通りすぎると、みんながまた元に戻って
ランタン(天燈)揚げを続けます。

b0182708_10265428.jpg

すごいな~。
日本だと色々な規制で禁止されそうだけれど・・・

b0182708_10265579.jpg


せっかくなので暗くなってからのほうが
ランタン(天燈)も綺麗かと思い、夜まで待ちました。


夜もにぎやかです。

b0182708_10264463.jpg

私たちも揚げてきました。
ランタン(天燈)の4方面にそれぞれ願い事を書いて揚げます

b0182708_10264454.jpg

これが結構な力で揚がっていきます。

b0182708_10271258.jpg


あの幻想的な写真とは程遠いですが・・・

b0182708_10270927.jpg

願いを込めて・・・
揚がっていくランタン(天燈)を見ているのは
なんだかちょっとジンとしちゃいました。

b0182708_10270948.jpg

今日はこれから長野から仲良しの一家が
わざわざ台中まで会いに来てくれます。

食べるのが大好きな一家なので
「台中食い倒れツアー」を企画しました。

台中駅まで迎えに行ってきます~♪
楽しみ♪

by meife-no-shiawase | 2017-04-02 10:47 | 台湾情報いろいろ~

日本や台湾を中心に日々の食べ物や生活の記録ブログ♪


by meife-no-shiawase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31