(平渓:ランタン揚げ)なんだか寂しい平渓のランタン(天燈)揚げ 


台湾のランタン(天燈)揚げでよく見るのは
こんな幻想的な風景。
美しい~。

b0182708_15294736.jpg
(こちらの写真のみ聯合報紙より)


一緒に行った朋も驚くことに初めてランタン(天燈)
揚げに行くと言う。


「とりあえずランタン(天燈)揚げで有名な平渓に行ってみよう」

と向かったのが平渓駅



向かう車の中から前方に空に見えるのは・・・

あれ・・・ランタン(天燈)?

空に虫のように見えるのはどうやらランタン(天燈)のよう。
昼間も揚げてるんだね~。

b0182708_15183252.jpg


平渓駅に着きました。

b0182708_15184312.jpg


でも閑散としていてあまり人がいません・・・。

b0182708_15184720.jpg

駅の線路のそばにこんなに可愛い壁画が。
にぎやかな屋台の絵が描かれています。

が、そんなに屋台などもなく・・・。

b0182708_15185878.jpg


すると、ようやくランタン(天燈)揚げをしている人を発見
線路で?

b0182708_15190656.jpg


私のイメージでは1枚目の写真のように
広い草原のようなところで揚げているイメージがあったのですが・・・。


こうやって線路の横にランタン(天燈)屋さんがあって
準備がしてあります。

が、昼間のせいか人もまばら・・・。

b0182708_15191734.jpg


こちらにも揚げている人が。

b0182708_15192236.jpg

揚がっていきます~。

b0182708_15223069.jpg

上へ上へと~♪

b0182708_15220196.jpg

ここじゃないのかな?

聞いてみると、一つ先の駅の「十分」のほうがにぎやかとのこと。

そちらに行ってみましょう♪

by meife-no-shiawase | 2017-04-01 15:40 | 台湾情報いろいろ~

日本や台湾を中心に日々の食べ物や生活の記録ブログ♪


by meife-no-shiawase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31