NEW POST

(台北:麺線)龍山寺のお参りの後は「萬華陳記腸蚵專業麵線」さんへ♪


また台湾でお世話になるので
龍山寺へお参りに。
いい気を感じます。

「また台湾で頑張れますように~」

b0182708_16134478.jpg


そしてお参りの後に向かうのは
龍山寺から歩いて数分のこちら。
陳記腸蚵專業麵線」さんです~♪

b0182708_16203197.jpg


並びます~。

b0182708_16134414.jpg


こちらの麺線は牡蠣と大腸がたっぷり。
牡蠣です~♪

b0182708_16134429.jpg


こちら~!!!
牡蠣もたっぷり、大腸もたっぷり。
出汁はカツオ出汁のようですが、
阿宗麺線とはまたちょっと違う・・・

ちょっとニンニクおろしを加えるとさらに美味!

小エビも入っていて絶妙なスープ!
大腸は弾力があって、QQです!

b0182708_16134484.jpg


牡蠣は今年はちょっと小ぶりですね~。
でも新鮮でミルキー♪

b0182708_16134510.jpg

あれ、値段あがった?
前は65元だったはず。
それでもたっぷり食べられて70元(280円弱)です♪

b0182708_16134547.jpg

ここも本当にお客さんがひっきりなしに。
お店の前に狭いスペースですが、テーブルとイスがあるので
座って食べられます。

b0182708_16355855.jpg
やっぱりここの麺線も美味!です♪

<お店情報>
萬華陳記腸蚵專業麵線 萬華店
台北市萬華區和平西路三段166號
電話:02 2304 1979



by meife-no-shiawase | 2017-03-30 16:38 | 台湾グルメ(北部)