(台北:米粉湯)景美市場の中の米粉湯で幸せ~♪


景美の朝ごはんのはしごの続きです。

景美の市場は本当ににぎやか。
年末のアメ横状態で押し合い圧し合い。

すごいショウガが放り投げてあります。
が、一応、売り物です。

b0182708_20271397.jpg


こういう練り物系も種類がたくさん。

b0182708_21240933.jpg


買って帰ってそのままでも美味しいですが
おダイコンなどと一緒に煮るとこれまた美味です~♪

b0182708_20271354.jpg

滷味も~。美味しそう~♪

b0182708_20271425.jpg


お寿司も~。種類がすごい!

b0182708_20271435.jpg


鮭がお安いようです。

b0182708_20271482.jpg


こんな色々な商品を見ながら市場を進むと・・・
ここ、ここ~!!!久しぶり♪

b0182708_20272715.jpg


米粉湯がグツグツ煮られています。

b0182708_20273884.jpg


とにかく色々な物が一緒に煮られています。
内臓に米粉に揚げ豆腐も!
良い出汁が出ています~。

b0182708_20273852.jpg


うわ~持ち上げてくれたのが内臓

b0182708_20273804.jpg


こっちは揚げ豆腐やらお肉を揚げています~。

b0182708_20273870.jpg

この揚げたお肉もたいそう美味です。

b0182708_20273713.jpg

メニューこちら。

b0182708_20273163.jpg

今日はすでに腹ごしらえ(!)してきているので
米粉湯。
いやん、やっぱり美味すぎる~!!!

本当にスープが出汁が濃くて、
揚げネギなどのエキスも加わって、それを吸っている米粉も美味!
でもって、ツルツル~♪

b0182708_20274459.jpg

揚げ豆腐もやっぱり美味!
外はカリカリ~香菜も効いています。
そしてこの甘辛のソースが良い~。

b0182708_20274430.jpg

アッつい~!!!
中はふわふわです。

b0182708_20274415.jpg

2軒のはしごで朝から幸せ~。

景美市場は夜も美食が色々です。
朝から晩までおススメの市場です。

by meife-no-shiawase | 2017-03-29 21:34 | 台湾グルメ(北部)