NEW POST

(台中:ごはんもの)続き・・・肉燥飯の味は如何に・・・!?


待つこと10分ぐらい。

お店のおじちゃんが「〇〇番~」「〇〇番~」
とレシートに書いてある番号を呼んでいきます。

お客さんがみんな、手を挙げて答えるので
小学校の時、先生が「〇〇さん」「はい!」と
挙手して出席を取るのを思い出しました。笑。

しばらくして私の番号も呼ばれました~。

じゃじゃーん。
肉燥飯です!

ん?!
肉鬆が載っていて、
見た目は私の大好きな台南の「小豆豆」のに似てる~!!!

b0182708_16270486.jpg


ちなみに台南の超激ウマの肉燥飯はこちら!
↓↓↓


う~ん。
やっぱり私の好みの味ではなくちょっと残念。

でもごはんはシャキシャキしていて
濃い目のソースと絡めて普通に美味しい。

b0182708_16270561.jpg


煮卵と煮豆腐も。

b0182708_16270531.jpg


お豆腐は柔らかく、卵は味がしっかり染みてます。美味!

b0182708_16270579.jpg


お肉に卵にお豆腐。
これだけ食べて45元(150円ぐらい)。
安い~。

とにかくお店の中にはひっきりなしにお客さんが。

b0182708_16270528.jpg


お店の外もテイクアウトの人で並んでます。

b0182708_16270570.jpg


市場の中には美味しいお店が多いと聞きます。
今日もグルグル歩いていて、ちょっと気になるお店がありました。

それに市場は活気があって面白い~。
昔から地元の市場が好きなので、さらに探検したいと思います~♪


by meife-no-shiawase | 2017-03-28 16:42 | 台湾グルメ(中部)