(台北:あさごはん)景美で朝ごはんのはしご~「佳香點心大王」から景美市場の中まで~


台北に住んでいた時に頻繁に通っていた朝ごはん。
佳香點心大王」さん。

一時期、なんだか味が落ちたし
老板娘(お店のおかみさん)がスタッフを常に怒鳴りつけているのがちょっと・・・

で、台北に行っても近くの景美市場の中の米粉湯に浮気して
ちょっと遠ざかっていましたが・・・

久しぶりに行ってみました~。

台湾のブログ友達によると
日本人のお客さんも相変わらず多いらしいです。

それなら少しはお店がきれいになっているかと思いきや
お店の中は変わらず乱雑。笑。

b0182708_14494861.jpg

でも、美味しければ多少、ばっちくても
お客さんが集まるのが台湾。

b0182708_14495786.jpg

やっぱりここに来たら鹹豆漿~。

台中でも、台北や高雄、台東でさえも
美味しい鹹豆漿を探しましたが
なかなか美味しいのに出会えません( ;∀;)。

b0182708_14500734.jpg

もともとの豆漿の味も美味しいのに加えて
やはりこのお店は回転がよいので
鹹豆漿の中に入っている「油條」なども
油っぽくなくてサクサクしているから美味しいのかも!

b0182708_14500789.jpg



冷たい豆漿も、焦げた味がして美味!
やっぱり豆漿は美味しいな~!

b0182708_14502948.jpg


あれ~胡椒餅…売り切れ?

b0182708_14494814.jpg


と思ったら・・・
おじちゃんが焼きたてを出しているところでした。
ラッキー♪

b0182708_14494856.jpg


手で持てないぐらいの焼きたてのアッツアツ~!!!

b0182708_16102461.jpg

本当に焼きたては一層美味美味!

を挟んでもらって・・・
胡椒の香りがツンと鼻に。
おネギと卵の相性も抜群~やっぱり美味しい!

b0182708_16115175.jpg

老板娘(おかみさん)の怒鳴り声も相変わらず。
これもひとつの名物?と思いましょう。

b0182708_14502918.jpg


お店の垂れ幕に日本語でお店までのアクセスが
書いてありました。
いつの間に!?

b0182708_14502966.jpg


私のことなどすっかり忘れているかと思いきや、
老板娘のおばちゃん。

「ちょっとあんた!最近、全然、来てなかったじゃない!」

って怒るように。こわ。

でも覚えていていてくれてちょっと嬉しい・・・。


本当なら小籠包とか、ほかにも食べたいのですが
やっぱり景美まで来たなら
浮気先の米粉湯にも行かねば~!!!

ということで、こちらのお店を出て
まっすぐ進んで「景美市場」の中へと向かいます。

b0182708_16195465.jpg


by meife-no-shiawase | 2017-03-27 16:26 | 台湾グルメ(北部)

日本や台湾を中心に日々の食べ物や生活の記録ブログ♪


by meife-no-shiawase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31