(台北:鵝肉)ようやくリピできた「「鵝肉川」で新たな美味も♪


前回、こちらのお店に行って
鵝肉(ガチョウ)ってこんなに美味しかったの~!?と感動し
台北に行くときには必ずリピと心に誓ったお店。
↓↓↓



今回、もちろん行ってまいりました。
わ~い!!!

b0182708_21124344.jpg

でもちょっと時間が遅かったので
鵝肉が無くなっていたらどうしよう~!と心配してましたが

ありました~!

b0182708_21122883.jpg

他にも色々な材料があります。
何にしよう~♪

b0182708_21122753.jpg

タケノコ~♪の1種。
お店からのサービスのおつまみ。
柔らかくて美味しいぃ~。

b0182708_21122818.jpg



そしてそして!
来ました~!鵝肉(ガチョウ)!!!

やっぱりジューシー、柔らかくて・・・でも弾力もあって
QQ!!!(←モッチモチ~を表現するときに台湾でよく使うことば)
激うまし!

b0182708_21123785.jpg

ショウガと一緒にいただきます。
ほんとに美味しい、これ!

b0182708_21123775.jpg

お店は混んでて、皆さん適度にお酒も入ってにぎやか~♪

b0182708_21122820.jpg

今日は牡蠣もいただきました。
このにんにくの効いたソースがこれまた美味!
そして牡蠣が結構な量。
ありがたい~!

b0182708_21123882.jpg

なんだか気になったのが麻婆獅子頭
ひとつのおかずで二度楽しめる~みたいなことが
書いてあります。

老板に聞いてみると
美味しいよ!とグーのポーズ!

b0182708_21122865.jpg

うわうわ。
麻婆豆腐のようで、お肉は獅子頭(肉団子)!

なるほど2種類のおかずを楽しめます~。

b0182708_21124467.jpg

いやん、これも激うまです~!
肉団子はお肉がフワフワ~!

b0182708_21124479.jpg



そして忘れてはならない・・・
こちら!

鵝油飯~!
やっぱり、これ。最高に美味!
お肉の油が適度にごはんに染みて・・・
止まらない・・・。

これ、太らない体質ならほんとに5椀ぐらい食べたい!

b0182708_21123703.jpg

やっぱり大満足でした。
老板のお人柄もとってもよくて
心地よいお店です~。

また来ます~!

<お店情報>
 鵝肉川
  台北市士林区承徳路4段96号
  02-2885-0295

by meife-no-shiawase | 2017-03-26 21:42 | 台湾グルメ(北部)

日本や台湾を中心に日々の食べ物や生活の記録ブログ♪


by meife-no-shiawase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31