NEW POST

無事にワンコと共に台湾入り~で、お散歩で出会ったのは・・・


色々な手続きを経て
色々な方に助けてもらい・・・

無事にワンコと共に台湾入りすることができました!


出発当日は朝8時半の便だったため
検疫の検査は前日に行いました。

羽田空港横の検疫所に連れて行き
書類のチェックと、獣医さんによる健康チェックで
約20分ほどで終了!!!



出発当日朝は2時間前に羽田空港に到着。
空港の周りに車を停めてもらってちょっとお散歩をさせて
それからチェックインカウンターへ。

JALのスタッフの皆さん、とても優しくて
でもJAYはかなり不安そう。

でもカートに入ったままお兄さんに連れられて別室へ。
頑張れ~!



そしてフライトは幸いあまり揺れずに台北、松山空港へ着陸。

到着した後は、
スーツケースを引き取るところに、スタッフさんがJAYを運んできてくれました。

元気そうで良かった!

そのまま動植物検疫まで一緒に来てくれて、
書類を見せて、ワンコのICチップの番号を読み取って
体重を計って・・・

それで終わりでした。
結構、検疫があっという間に終わってホッ!

無事に引き取れて
迎えに来てくれた朋の車に乗る前に
久しぶりの台湾のにおいをクンクン嗅いでいました。



台湾でのお散歩も元気元気!

b0182708_19405239.jpg


近所に広い公園があってよかったね~♪

b0182708_19405241.jpg


帰りに公園でこんな鳥を発見!

b0182708_19405361.jpg

すごく大きい~。
なんの鳥でしょう?

ジェイが近づいていったら飛んで行ってしまいました。

b0182708_19405245.jpg



ところが今日の朝のお散歩で・・・

今度はこんな鳥が目の前に現れました!

結構車も通る道なのにこんな大きな鳥。
昨日のにちょっと似てる!?

b0182708_19405332.jpg


うわわ。昨日の鳥と似てるけど頭が違う~!

b0182708_19405388.jpg


それでもって、近づいて行ってもあまり怖がらず
こっちをにらみつける感じ!

b0182708_19405393.jpg


昨日と同じようにジェイが近づいて行ったら・・・
羽を広げて威嚇して・・・

グワーーーーーー!!!

って叫ぶからビックリ。

あっち行け~!って言っているようです。

b0182708_19405394.jpg


こわい~!!!
でも可笑しくて笑っちゃいました。

笑ってんじゃない!早くあっちに行けって言ってるんだよ!

と言ってるように、まだ威嚇体制。
すごいな、この子!!!

b0182708_19405463.jpg



帰り道にもまだその近くにいました。笑。
すっかりビビってしまったジェイ。
近づこうとしませんでした。

b0182708_19405277.jpg


でも台中。
あちこちに緑いっぱいの公園があったりで
色々楽しみです♪

b0182708_19590554.jpg


by meife-no-shiawase | 2017-03-19 19:59 | 台湾情報いろいろ~