人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(新宿:ラーメン)日本では滅多にラーメンを食べない私がかなり気に入っているらあめん屋「満来」さん♪


台湾では色々な麺を食べていて
かなりガッツリ系もOKなのに・・・

何故か日本ではあまりラーメン店には
心惹かれません。

なんでだろう~。



でもこちらは大学の時に初めて連れて行ってもらって以来
かれこれ30年近く(こわ)
結構通っています。


MY SONがまだ赤ちゃんだったある日。
近くを通ってどうしても食べたくて食べたくて
片手で赤ちゃんだったMY SONを抱きかかえ
サラリーマンに交じってこちらのラーメンを食べたっけ。

昔はお店に2階もあって、その2階への階段を
重いMY SONを抱っこして上がったんだった。

一時期、なんか味が変わったなぁ~と思って
行かない時期もありましたが、
最近、またリピしています。

家族や友を連れて行くと
結構気に入ってしまう率高いです。

特に台湾の朋にはこちらの大ファンが。
その朋の家族も日本に来て行って大ファンになり・・・

たぶん、味が濃すぎず、
ラーメンといえどもさっぱりしていて
それでいてしっかりとしたスープ。

麺はもちもち。

しつこくないから、また食べたくなる・・・のです。




こちら!
満来の「らーめん」。

これでもかなりボリュームあります!

チャーシューラーメンはがっつりなチャーシューが
3枚ぐらいガツン!殿っているので
かなり食欲に自信がなければ、この「らーめん」にしましょう♪

(新宿:ラーメン)日本では滅多にラーメンを食べない私がかなり気に入っているらあめん屋「満来」さん♪_b0182708_22362562.jpg


ちょっと寒い日にはやっぱり「らあめん」が美味しい。
スープが温まります~。

麺がやっぱりモチモチ~。

(新宿:ラーメン)日本では滅多にラーメンを食べない私がかなり気に入っているらあめん屋「満来」さん♪_b0182708_22363349.jpg



こちらがつけめん「ざる」

この海苔も美味しい。
麺はいい感じでくっつかず・・・
あ~やっぱり美味しい!

(新宿:ラーメン)日本では滅多にラーメンを食べない私がかなり気に入っているらあめん屋「満来」さん♪_b0182708_22362499.jpg


ざる」のスープは
ちょっと酢が効いていてサッパリ。

角切りになったチャーシューが結構入っています。
これが柔らか~く煮てあって美味!

シナチク、おねぎ、海苔・・・

いやん。やっぱり美味しい~。

でも今日はちょっとつけ麺のスープ、ぬるかったかも。
寒い日にはちょっと温度を上げてもらえたら嬉しい♪

(新宿:ラーメン)日本では滅多にラーメンを食べない私がかなり気に入っているらあめん屋「満来」さん♪_b0182708_22363331.jpg



納豆ざる、も気になっているのですが
やっぱり毎回、だいたい「ざる」をいただきます。

(新宿:ラーメン)日本では滅多にラーメンを食べない私がかなり気に入っているらあめん屋「満来」さん♪_b0182708_22363290.jpg


このブログを見てくれている朋から

「ずるい!行きたい!」

とLINEが来るはず。



時間帯によっては並びますが
回転はいいのでそんなに待ちません♪


(新宿:ラーメン)日本では滅多にラーメンを食べない私がかなり気に入っているらあめん屋「満来」さん♪_b0182708_22362523.jpg


<お店情報>
満来

新宿区西新宿1-4-10
小田急ハルクの裏側になります~。



by meife-no-shiawase | 2017-03-15 23:06 | 日本グルメ(東京)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife