台東のホテルと民宿事情  


今回、台東に行くのに泊まりたかったのが
高台のこちらの民宿。

b0182708_17432266.jpg
この写真のみ三野高台さんのウェブサイトより

こちらのウェブサイトはこちら
↓↓↓

でもさすがに四連休もあってすべて満室。
問い合わせてキャンセル待ちもしてみたものの残念。

こちらはぜひ次回に!


台東

今回、ちょっと台東の民宿について
色々調べてみるのがミッション。

いま、こんな感じの民宿がとっても増えているんです。
特に、台東駅ちかくには続々と新しい民宿が。

b0182708_21063127.jpg
b0182708_21062428.jpg


オーナーさんが住んでいるご自宅の2階とか3階
旅する人に貸し出していたり、
見た目、普通のアパートを
民宿として提供していたりします。

台東の駅から歩いて10分圏内
上記の写真のような民宿がたくさん。


日本の民宿とはちょっとイメージが違いますが
オーナーさんの作る朝食がついていたり
ちょっとホームステイ的な雰囲気を味わえたり・・・

これからこういうタイプの民宿が増えて行くのかな~。

ホテルなどに泊まるよりはリーズナブル。
ただ、連休などの時は価格が結構お高いです。



あら、牛?がいたりしてまだまだのどか。

b0182708_17321987.jpg

スーツケースをひきながら
民宿の場所を探す若い旅人。

b0182708_17322075.jpg



私たちも民宿体験するつもりだったのですが
これまた空きが少なくて、
台東の朋のコネを駆使してこちらに宿泊しました。

富野渡假酒店」です。

b0182708_17373614.jpg


土地勘が全然ないので
一体どこら辺にあるのか全く不明。

ただ、このホテルから歩いて夜もにぎやかな台東市街に出られました。

b0182708_17374645.jpg

フロントはこちら。

b0182708_17375442.jpg


1階のレストランもなかなか~なかんじ。

b0182708_17380263.jpg


客室です。ツイン!
なかなか清潔で快適です♪

b0182708_17381205.jpg


そんなに広くない客室ですが
コンパクトにいろいろまとまっていて過ごしやすいです。

b0182708_17381252.jpg


でも、湯船はありませんでした。
シャワーのみ。
寒いから温まりたかったのに~残念。

b0182708_17381211.jpg


次の日の朝に客室からのビュー。
良くも悪くも・・・です。

b0182708_17381314.jpg


遠くに見える海。

b0182708_17381259.jpg


朝食が付いていたのですが
そちらは・・・ちーん。

でもフロントのスタッフさんとかとっても感じよくて
良かったです☆


朝ごはんはそこそこに・・・
チェックアウトして・・・

目指すは知本温泉。
出発~!!!

by meife-no-shiawase | 2017-03-10 20:52 | 台湾情報いろいろ~