(深坑:老街)深坑の老街で見つけた瓶屋さんで買ったものは・・・


龍譚で買ったお酒たっぷりのソーセージを
車の中で食べながら、今日はまず深坑に向かいます。


今までも深坑には臭豆腐を食べに何度か行っていますが
ほんとうに久しぶり~♪


台湾にはあちこちに
昔の様子が残った街並み(老街)があります。
深坑にも老街が。


深坑の老街の目印はこちらの大きな樹

b0182708_13243190.jpg



深坑街。到着です~♪

b0182708_13243114.jpg



まずは老街をぶらぶらしましょう~♪

b0182708_13243110.jpg



え~。なんだかとっても綺麗になってる~。

b0182708_13243009.jpg



平日だったせいか、人もまだ少なくて歩きやすい。
(前回来た時は押し合い圧し合いでした・・・)
道の両側は食べ物屋さんだったり、
小物を売っていたり。
ひとつひとつのぞいてみるのも楽しい。

b0182708_13244119.jpg



本当に古い建物と、そこを修復したものが混じっている感じです。

b0182708_13244172.jpg



電灯なんかはちょっとレトロな感じ。

b0182708_13244151.jpg



こんなお店がありました~。

b0182708_13244158.jpg



すごい~。
壁一面に瓶詰が!

b0182708_13245008.jpg



うわ~。これだけ並んでいると綺麗!

b0182708_13245017.jpg



すべて食材です。
お漬物であったり、調味料であったり。

b0182708_13245657.jpg



うふふ。ここは私のような辛い物好きには嬉しいコーナー・・・
辣椒(唐辛子のソース)がいっぱい!
真っ赤~!!!
ニンニク入りとか、蝦入りとか、豆入りとか種類も色々。

b0182708_13245634.jpg



こちらには豆腐乳がこれまたいっぱい。
豆腐乳とはお豆腐のチーズみたいな、塩辛みたいな。
フランスパンなんかにつけて食べるのも美味しいんです♪

b0182708_13245075.jpg



老板娘(おかみさん)が色々食べ方など教えてくれました。
徐媽媽」のお店です。

b0182708_13250235.jpg



ちなみにこちらをゲット♪

b0182708_14293089.jpg



すごいでしょ~この唐辛子の量!
私と同様、辛い物好きのMY SONへのお土産♪

b0182708_14294173.jpg




深坑の老街は200メートルぐらいです。

b0182708_14310866.jpg



では折り返して・・・

そろそろお腹も空いてきました。

おぉ~すごい。

b0182708_14322954.jpg



深坑はお豆腐の街ともいわれています。
もちろんお昼ご飯は「臭豆腐!」。

さてさて目的のお店に行きましょう~♪

by meife-no-shiawase | 2017-02-21 14:34 | 台湾グルメ(北部)