(桃園:香腸+米腸)高粱酒がしっかり効いていて酔っぱらいそうな香腸(ソーセージ)が美味しすぎる~♪


久しぶりに台湾北部をあちこち。

桃園から台北へ向かう車の中で

「なんか小腹が空いたね~」

ということで、朋が急に思い付いて寄ってくれたのが
龍譚にあるこちらのお店。


すごい。なんだかとってもローカル。
でも近づいていくとなんだかいい香り~。

b0182708_14152880.jpg


元々は近くの橋の下にあったお店のようで
原橋下」という名前なのだそうです。

b0182708_14153643.jpg


厨房はこんな感じ。
おばちゃんが何かを焼いています・・・。

b0182708_14154074.jpg


それがこちら。
香腸と米腸

香腸はソーセージのことで、
米腸はもち米に味付けをして豚の腸に詰めたもので
見た目はソーセージと変わりません~。

b0182708_14154370.jpg

この両方を焼いて・・・

b0182708_14154713.jpg


もち米ソーセージのほうに切り目を入れて
そこにお野菜を詰めます。
お野菜にはおネギ、葉ニンニク、ショウガの甘く煮たものなど。

b0182708_14155469.jpg


そしてそこにドーンとソーセージを載せるのですが
このソーセージがすごい!

高粱酒香腸とも呼ばれていますが
ソーセージにお酒が練りこまれています。

この高粱酒はアルコール度がとっても高い。
50度とか60度とか。

なのでとってもジューシーな肉汁の中には
たっぷりのお酒!
酒飲みにはたまりません~!

b0182708_14155472.jpg


出来上がり!アツアツ!!!

ライスバーガーみたいな感じです。
香りも味も本当にお酒の味がしっかりとします。
子どもが食べても大丈夫なのかな~?!

b0182708_14155805.jpg



モッチモチのもち米に
パリパリのソーセージにサクサクのお野菜たち。
色々な食感と、そこにお酒がぷーん!

すごい、これ~!美味しすぎる~!!!

b0182708_14160269.jpg


このソーセージだけでも売っているそうで
こりゃ、いいおつまみになりそう~!

これは病みつきになる美味しさです!
飲んべぃにはおススメの一品♪


<お店情報>
原橋下高粱香腸
あ、名刺に住所が書いてない。

連絡先 郭さん 0933-713-163

by meife-no-shiawase | 2017-02-20 15:05 | 台湾グルメ(北部)