(銀座三越:チョコレート)チョコ売り場はすごかった~♪


昨日、銀座三越に行ったら
案の定、チョコレート売り場はすごいことに。

それぞれのお店の「列最後尾」のプラカードを持った
スタッフさんがあちこちに。


美味しそうなチョコレートが色々~。

やっぱり列が長いところのは美味しいのかなぁ~
みんなよく知ってるなぁ~。

色々なウィンドーを見ていて・・・

わわわ。
私の好きなチョコケーキが売っていました~♪

そう。これこれ♪
東京會舘のプティフール♪
私が子どもの頃、父がお土産によくもらってきていた記憶が。

b0182708_13560690.jpg


バレンタイン限定バージョンもありました。

b0182708_13560686.jpg


こんな風にリボンをしてくれました。

b0182708_13560663.jpg


渋い茶色の箱もなんだか素敵♪

b0182708_13560671.jpg


やっぱり美味しぃ~!!!
チョコレートはしっとりしたケーキが抜群!
クッキーはサクサクで真ん中のクリームがまた美味美味!

b0182708_13560552.jpg


バレンタイン限定のほうは・・・
ちょっと甘め♪
見た目も可愛いぃ~

b0182708_13560758.jpg


今日、好きな人に初めてチョコレートをあげて
告白している子とかいるのかなぁ~♪

自分の30数年以上も前のバレンタインデーの告白を思い出して
思いをはせたりしております。


チョコレートをもらえなくて
寂しい思いをしている男子もいるのかな・・・。

あ・・・

うちにひとり、
バレンタインデーなのに何故か予定もなく
家にいる大学生男子がおりました。


by meife-no-shiawase | 2017-02-14 14:30 | 東京グルメ