(参宮橋:イタリアン)夜はお初で訪問。色々食べられて満足~「イル ヴィスキオ」さん♪ [旅行・お出かけ部門]


ランチでこのところしつこくお邪魔させてもらっていた
イル ヴィスキオ」さん♪


初めて夜に行ってきました~。

夜は照明がお昼と違った感じです。

b0182708_19124962.jpg



テーブルのセッティングも夜型?

b0182708_19125033.jpg


メニューが素敵。
イタリアの地図で描かれています♪

b0182708_19124995.jpg


こちらはランチにもありました。
お店の定番のたことセロリのサラダとレンズ豆のスープ
やっぱり美味しぃ~♪


b0182708_19125056.jpg

そしてまずはおススメ料理の1番目。
メカジキのグリルでしたが・・・
柔らかくてふわっとしてい美味~!!!

b0182708_19125504.jpg



やっぱりこちらのお店はお野菜が本当に美味しい!
とろけるようなトマトが抜群!
酸味がちょっとあって甘くて・・・
お魚との相性が抜群!
これ、ほんとに美味しかった~。

b0182708_19125503.jpg


そしておススメ料理の2番目。

お肉も青森産なんだ~。
牛のほほ肉の煮込み

お肉は溶けるように柔らかく・・・
お肉の下のマッシュポテトがいいかんじ・・・。

b0182708_19125530.jpg


次はパスタかリゾットが選べました。
こちらのお店のカルボナーラはとっても人気なのだとか。
見た目よりあっさりしていますが、美味しぃ~♪

b0182708_19130034.jpg


こちらの緑の卵を使っているのだそう。
ちょっと写真でははっきりしていないですが
奥の方の卵・・・緑色です。

お野菜を食べているから緑になる・・・って
スタッフさんが教えてくれたような・・・
この辺り、すでにほろ酔い忘れてしまった・・・。

b0182708_19130090.jpg


リゾットはポルチーニ茸のリゾット
キノコの香りがとっても良くて、美味美味!

b0182708_19125513.jpg


この辺りですでに満足度高く・・・おなかも満たされてきましたが
次の一品が絶品でした!!!

揚げ物~!!!
青森産のアンコウとエビのフリット。

私のエビアレルギーをスタッフさんが知っていてくれたので
(一度伺ったら、そういうアレルギーなどの情報を
次に来た時に対応してくれるサービス。最高です♪)

なんと、アンコウを倍増してくれていました!
しっかりとした魚の肉でほんとに美味しい!

b0182708_19130198.jpg


そしてとどめのエゾジカのロースト
付け合わせのルッコラとチーズがこれまた美味しさを倍増させます。
ルッコラってなんでこんなに美味しいんだろう~。

b0182708_19130056.jpg


少しずついろんな食材と味をいただけて
やっぱりこちらのお料理、大好き~!!!


ここでチーズの盛り合わせ・・・。

なんだろう・・・
ここでもうチーズは無理、入らない!
・・・って思ったのに、なぜか食べられてしまう不思議さ、怖さ。

b0182708_19130616.jpg


そしてそして、別腹デザート♪
このカスタードケーキがすごい好み♪

b0182708_19130607.jpg


スイーツとともにコーヒーをいただいて・・・
幸せにひたります。

あ~美味しかった~。
夜もシェフさんが見送りに出てくれました。

美味しいお料理で人を幸せにできるって
料理人の仕事って素敵だな~。


<お店情報>

by meife-no-shiawase | 2017-01-30 20:11 | 東京グルメ