NEW POST

(八丁堀:ビストロ豚料理) リピ絶対!ワインもお料理もサービスも、新富町コロッケも、すべて良かった「ぶーみんヴィノム」さん♪ [旅行・お出かけ部門]


友の仕事帰りに都合のいいのが八丁堀。

八丁堀って、バルがどんどん増えていて
今はなかなかの激戦区なのだとか。

私たちも色々行きましたがどこも無難に良い感じ。

でも今回、「ここはまた絶対来たいね!」と
友と声をハモらせてしまった素敵なお店を発見~。

予約のお電話から感じが良くて良い予感!

お店の最寄りは八丁堀や新富町
私は新富町から歩きましたが5分ぐらいでした。


激戦っくという割には、途中にそんなにお店はなく
こちらのお店の周りも割と静かでひっそり。

ここかな?

b0182708_13364761.jpg



あ~ここです。この豚ちゃんが目印。
豚料理のお店です~。豚肉大好き!

b0182708_13364043.jpg



ビストロB.V( ぶーみんヴィノム)さんです。

b0182708_13364725.jpg


一番ノリだったので店内パチリ。
 
b0182708_13363084.jpg



ワインもいっぱい~♪ワクワク♪

b0182708_13363183.jpg


まずは乾杯。
友はビール、私はスパークリング。
いっぱいいれてくれました~わ~い!

b0182708_13363125.jpg



さてさて。何を食べよう~。
スタッフさんに相談しながら決めていきます。

パンの横にあるのはひよこ豆のペースト。
お豆の味がしっかり。パンと合わせてこれまた美味しいぃ~。

b0182708_13363037.jpg



豚肉を使った色々な前菜の盛り合わせ。

そ、それが・・・
一つ一つが美味しいのなんのって・・・!!!

レバーペーストとかもう美味しすぎてとろけます~。
これは久しぶりに大ヒットの前菜です~!
お料理ひとつひとつがとっても丁寧に作られているなぁ~って感じます。

b0182708_13363678.jpg


サラダもアドバイスをいただいて、こちらも盛り合わせ。
いやん、キャロットラぺとかものすごく好みの味!
卵も最高!

b0182708_13363624.jpg



ワインは赤より白のほうが好きなのですが、
お肉が美味しくて、今日は赤にしました。

ワインもいろいろと相談にのってくれます。
おすすめのスペインワインに。
飲みやすくて味が濃い目で、これまた好み!

b0182708_13363672.jpg

そしてこれが、新富町コロッケ。
名づけが面白い~。

それがこれ・・・なんじゃ~!美味しすぎる~。
中には豚の内臓3種が入っています。
外はカリっ、中身はとろーり。
その下にはマッシュポテトが。

上に載っているのはちょっと甘みがあってサクサク。
リンゴかな~と思ったら洋セロリとのこと。

なんじゃこりゃ~美味しすぎる・・・

を繰り返さざるを得ないほどお気に入り!

いま、ブログを書きながらあの美味しさを思い出して
よだれが・・・(ってすいません。)。

b0182708_13363754.jpg


メインはイベリコ豚のザブトンのローストです。
うわわ~。

b0182708_13364025.jpg

お肉は柔らかく、でもしっかりした味。
私はお肉で豚肉が一番好きなので、お肉料理に豚を選ぶことが多いのですが
ほんとに、これ、絶対また食べたい!

b0182708_13364029.jpg


あまりに美味しくて、ワインもあっという間に空いてしまい
スパークリングを再び。
それに合わせて、友と私の大好物、ポテトを!
これも美味でございます。
やめられない、止まらない・・・♪

b0182708_13364146.jpg


お店を出る時もスタッフさんが笑顔でお見送り。
なんだかとっても居心地がよくて、18時に入って
23時近くまで5時間近くも滞在してしまいました。

それに店内は禁煙なので、それも嬉しい♪


何食べても美味しかったね~
ここは絶対、近いうちにまた来よう!

と友とお店を出てすぐに約束しました♪

もっといろいろなお料理も食べたいので
今度は人数プラスしてワイワイもいいかも!

また行こうね~☆彡



<お店情報>




by meife-no-shiawase | 2017-01-29 15:43 | 東京グルメ