(台中:スイーツ)変わり種のフランス風パイナップルケーキが美味しい「法布甜」♪ [旅行・お出かけ部門]


台湾の人気のお土産のひとつに
パイナップルケーキがあります。

私もいろんなお店のを食べたことがありますが
色々それぞれ美味しくて大好き♪


それが今回、台中
ちょっと変わり種のパイナップルケーキがあるということで
連れて行ってもらいました~。


わわわ~♪
ガラスケースの中に並ぶ美味しそうなケーキ☆彡

b0182708_20184451.jpg



このフルーツ系のロールケーキも食べてみたい~♪

b0182708_20184469.jpg



お店はそんなに大きくなくてこじんまり。

b0182708_20200002.jpg



でも外の通りの看板は目立ちます!
オレンジケーキ、かぼちゃのロールケーキって書いてあります。
これには甘いもの好きは心惹かれちゃいます~。

b0182708_20184496.jpg


台中のおススメのお土産にも選ばれています~。

b0182708_20200011.jpg


そしてここに並んでいるのが
ちょっと変わり種というパイナップルケーキ♪

b0182708_20184326.jpg


フランス風パイナップルケーキ・・・とあります。

b0182708_20200135.jpg


そうしたら、今回、ここのお菓子を
私の家族宛てにお土産にもらいました~☆彡

オレンジに茶色の文字の箱
どこやらのエルメ〇のような・・・♪

b0182708_20200160.jpg



わ~♪
例のパイナップルケーキともう一種類、
オレンジの載ったミニケーキ♪

b0182708_20201488.jpg


さっそく、いただきます~♪
オレンジのケーキも上品で美味しい♪

b0182708_20201994.jpg



さてさてパイナップルケーキは?!

b0182708_20201448.jpg


わ~今までのパイナップルケーキと全然違う!

なんというんだっけ・・・
メレンゲで作ったクッキー、ダックワーズです!
それでパイナップルの餡を挟んでいます。

b0182708_20201517.jpg


わぁ~斬新!
餡も甘すぎず上品~♪

b0182708_20201413.jpg


私はもともとのあのバター臭いパイナップルケーキの
皮が好きですが、家族にはこちらが好評。

アッという間になくなりました~。
美味しいものはすぐになくなります。

おフランスの香り漂う品のあるパイナップルケーキ。
これもまたお土産にいいかも☆彡


<お店情報>
↓↓↓

by meife-no-shiawase | 2017-01-18 21:18 | 台湾グルメ(中部)