(下総中山:中華料理)「大上海」の熱々の紹興酒でお腹もこころもあったか〜

台湾を離れてはや(?)2週間。
やっぱり私は中華料理がすごく好きなようで
中華料理禁断症状

なので行ってきました。
大好きな「大上海」。

美人ママから

「久しぶり〜シークワサーサワー?」

と、聞いてもらいましたが、
さすがに寒くて、熱いものが飲みたい〜。

紹興酒、熱いので〜

で、来たのがこちら。
おつまみはピータン豆腐

この紹興酒、「塔王10年」というのは
初めて飲みましたが、味がしっかりで濃厚。
それでいて口当たりがよくて、美味しい〜!!

熱々で生き返る〜。
これはまずい、美味しくて止まりません〜。

b0182708_14234128.jpg



ピータン豆腐も変わらず美味!

b0182708_14261628.jpg




水餃子〜
餡は控えめですが、皮はモチモチ。
ペロリといけます。

b0182708_14275862.jpg




寒いので熱々のメニューに惹かれます。
牛肉と白菜の土鍋煮込み
これ、初めてオーダーしたかも。

b0182708_14291896.jpg



お肉はトロトロ〜八角が効いています。
白菜も甘くておいしい〜!

b0182708_14331720.jpg




ママさんがサービスで出してくれた豆干
謝謝〜!

b0182708_14320740.jpg



アッと言う間に紹興酒、一本空きました。
私はいつもレモンスライスで。

b0182708_14350108.jpg



チャーシュー炒飯
うまし!です〜。

b0182708_14361277.jpg



お料理もお酒も美味しくて
身も心もポカポカ〜。

幸せ〜中華料理大好き!


<お店情報>
「大上海」
 047-336-5081
 船橋市本中山3丁目21-2-D

by meife-no-shiawase | 2017-01-15 14:14 | 千葉グルメ