NEW POST

新年恒例の浅草散策と新春浅草歌舞伎~ [旅行・お出かけ部門]

ここ数年、新春浅草歌舞伎に足を運んでいます。

この時はちょっと早めに待ち合わせをして
浅草をぶらぶらします。



相変わらず外人さんも多い~。
英語やら中国語、タイ語かな?も聞こえてきました。

b0182708_19285455.jpg



でも仲見世あたりは例年に比べて若干空いていました。

b0182708_19285564.jpg



今日、初めて気が付きましたが
大きな提灯を下から見たら「」がいました~。

b0182708_19285488.jpg



この七福神、なんだか可愛い~♪

b0182708_19285432.jpg


今日はお天気も良くて穏やかな気候で気持ちいい。
お線香の香りも気持ちいぃ~。

b0182708_19290122.jpg



粛々とお参りしてきました。

b0182708_19290182.jpg



この後ちょっと近所をぶらぶら。
先日、私の好きなNHKの番組「ドキュメント72時間
で、紹介されていた「花やしき」~♪

目の前のポストが可愛い~♪

b0182708_19290179.jpg




そして、浅草公会堂へ向かいます~。

b0182708_19291352.jpg



今年の若手たち!

b0182708_19291315.jpg



出演者の名前が並んでいます♪

b0182708_19291216.jpg




歌舞伎の幕間に食べられるように
お弁当屋飲み物が販売されています~。

b0182708_19302524.jpg



幕間に販売に来ていたどら焼き♪

b0182708_19302594.jpg



歌舞伎の幕~。
定式幕」というのだそうです。
なんでこの3色が使われているのか調べてみたのですが
よくわかりませんでした。

ご存知の方、教えてください♪

b0182708_19302584.jpg



歌舞伎はまたとても楽しかったです。
尾上松也クンは相変わらず素敵でオーラがありました。

坂東巳之助さんのコミカルな演技にも
魅了されました♪

中村米吉さんが今年は出ていなかったのが残念・・・。
美しくて可愛い彼の女方、観たかったな~♪


そして歌舞伎の後は恒例のこちらでの食事!
続きます~☆彡

b0182708_19302516.jpg



by meife-no-shiawase | 2017-01-10 20:47 | ブラメイフェ♪