人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台湾:お土産)リクエストの多い台湾のお土産、糖村の牛軋糖(ヌガー)♪


最初にこのお店を見たのは台北でした。
ピンク色がどどーんと目に入ってきて
なんのお店だろう~と思ったのを覚えています。

糖村(SUGAR&SPICE)さん。
今ではお土産に欠かせない大事なお店になっています。



台北から始まったお店だと思っていたら
糖村が一番最初にできたのは台中なのだとか~。


ピンクが基調なので女子心をくすぐる店舗。
あ、でもこの台中の向上店、外見ちょっとくすんでます・・・💦

(台湾:お土産)リクエストの多い台湾のお土産、糖村の牛軋糖(ヌガー)♪_b0182708_20434446.jpg



では入ってみましょう~♪

(台湾:お土産)リクエストの多い台湾のお土産、糖村の牛軋糖(ヌガー)♪_b0182708_20440779.jpg



あ、お店の外に看板が。
こちらが私のお目当ての牛軋糖(ヌガー)であります。

これ、私の母の大好物で毎回必須のリクエスト。

友などにお土産に買っていくと、
あのヌガー頼んでいい?
と言われる確率がとっても高いのです~。

(台湾:お土産)リクエストの多い台湾のお土産、糖村の牛軋糖(ヌガー)♪_b0182708_20440758.jpg



商品の箱の色もピンク・黄色・水色など
なんだかとっても可愛いんです~♪
お花なども飾ってあったりして♪

(台湾:お土産)リクエストの多い台湾のお土産、糖村の牛軋糖(ヌガー)♪_b0182708_20440830.jpg



私はこちらのチーズ風味のパイナップルケーキも大好き。
その季節ごとにお菓子のセットなども色々。

(台湾:お土産)リクエストの多い台湾のお土産、糖村の牛軋糖(ヌガー)♪_b0182708_20441389.jpg



こちらでは店内でコーヒーやケーキもいただけます。

(台湾:お土産)リクエストの多い台湾のお土産、糖村の牛軋糖(ヌガー)♪_b0182708_20441486.jpg



生ケーキはまだ食べたことがないので
次回トライしてみます♪

(台湾:お土産)リクエストの多い台湾のお土産、糖村の牛軋糖(ヌガー)♪_b0182708_20441306.jpg



私は実はもともとヌガーってあまり好きなお菓子ではなかったのですが・・・
こちらのは、甘すぎず、ミルクの味が濃いぃ~。

歯にくっつきそうなので恐々噛んでみると
ナッツの味が口いっぱいに広がって
ミルクとナッツの味がどわ~ってきます。
これが美味しいぃ!!!
ナッツが多いせいか
歯にもそんなにくっつきません!


上からオリジナルのミルク味、
イチゴ
キャラメルミルク味(←コーヒー味だと思ってました!)です♪

一番好きなのはオリジナル味かなぁ~!

(台湾:お土産)リクエストの多い台湾のお土産、糖村の牛軋糖(ヌガー)♪_b0182708_20441300.jpg




箱入りのもの、缶入りのもの、簡易パッケージのものなど
色々なタイプがありますが、
上段真ん中と、下段左右にある
ピンクと茶色の袋入りが一番お買い得かな。

ミルク味だけのもの、3種入っているものなどあります♪

(台湾:お土産)リクエストの多い台湾のお土産、糖村の牛軋糖(ヌガー)♪_b0182708_20440709.jpg


でもびっくり。
いま、この糖村の商品、日本でも買えるみたいです。

ウェブサイトも日本語もありました。



ちょっと小腹が空いた今ぐらいの時間(現在、夜21時20分)にも
一個口に含むと、あら、甘くて幸せ♪ってなります。

お試しあれ♪



by meife-no-shiawase | 2017-01-09 21:21

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife