NEW POST

阿里山鉄道に阿里山駅!

とてもとてもとても美味しいランチを食べて満足。

次に向かうは阿里山駅

次の日の朝の日の出を観に行く際の電車の切符を買いに行きます。
前日の午後に阿里山駅で次の日の切符を買うことができます。


阿里山駅近くの駐車場に到着~!!!

あの上のほうに見える三角屋根が二つ並んだところが

阿里山駅

です。

b0182708_22094926.jpg



こちらはビジターセンターです。
この前から各ホテル行きのバスも出ています~。

b0182708_22095097.jpg



近くには阿里山郵便局があります。
素敵な建物です。

b0182708_21572672.jpg



階段を上って阿里山駅までたどりつきました。

b0182708_21572692.jpg



わ~!!!
阿里山鉄道が停まっています!

阿里山鉄道は世界三大登山鉄道のひとつです。
でも残念なことに大きな台風が来た時の影響で、いまだ一部が復旧されていません。

b0182708_21572679.jpg



ここが切符売り場。
地図を見るとわかりますが、

緑の神木線、赤の沼平線、日の出を観に行く際の祝山線
走っています。

次の日の朝の祝山線の切符もここで買います。

b0182708_21572558.jpg


b0182708_21572562.jpg



日の出がどうだったかの記録が毎日つけられています。
私たちが阿里山に着いた日の朝は日の出が観られなかったんですね~。

結構な確率で観られない日も多いのにびっくり。

b0182708_21572517.jpg




ちょっと飲み物を買いにセブンイレブンに入ったら
スナック菓子の袋がパンパンでした。

ほんとに気圧が低くなっているんですね~。面白い。

b0182708_21342160.jpg

b0182708_21342175.jpg

b0182708_21342258.jpg


これからホテルに向かいます。


by meife-no-shiawase | 2016-12-07 22:31 | 阿里山情報