NEW POST

(阿里山:原住民料理)ここは絶対に絶対にまた行きたい、絶品料理の阿里山「游芭絲鄒族風味餐廳」さん♪


阿里山に入り、かなり山も深くなってきて・・・

ちょっと迷いながら到着したこちらのレストラン!

人気のお店で、私たちが阿里山に行くと決まってから
すぐに予約をしてくれていました。

游芭絲鄒族風味餐廳」さんです~!

b0182708_19275566.jpg


なんだかいい匂い~!!!
匂いのもとは・・・こちらです!

b0182708_19275639.jpg


すごい~!!!
モクモクモクモク・・・とろけそう。

b0182708_19275681.jpg


その横で、まったり寝ているワンコ
こんなにいい匂いがしているのに!?
すっかり慣れてるのかな。
のどかでいいわ~。

b0182708_19293182.jpg


店頭にはいろいろな阿里山の産物が販売されています。

バナナ♪


b0182708_19280338.jpg


トマト?!
b0182708_19280474.jpg


かぼちゃ~。


b0182708_19281889.jpg


これは愛玉ですね~♪
これを使ってゼリーのようなデザートが作れるんです。
愛玉もこちらのお店の人気メニューだそうです♪

b0182708_19281872.jpg


すごく立派なショウガ

b0182708_19281816.jpg



はちみつかな? 

b0182708_19283271.jpg


わさび
阿里山はわさびが有名です。
それだけお水がきれいな場所なんですね~♪


b0182708_19573614.jpg


こんな風にいろいろなお野菜を見ながらお店の中へ。


b0182708_19572335.jpg



席に座った場所から見える景色に感動~!!!
もうこれだけでおなかいっぱい・・・幸せ♪


b0182708_19293358.jpg



でもやっぱり・・・
美味しい原住民料理をいただきたい!

こちらメニュー。

単品もありますが、人数でセットもあります。

b0182708_19284238.jpg



阿里山を上がってくる時にもよく見かけたこの木。
前にも書きましtがビンロウの木です。

b0182708_19290895.jpg




私が原住民料理の中で好きなのが、このビンロウを使ったお料理!

こちら・・炒め物かな。
サクサクした歯ごたえでおいしいぃ~!!!

b0182708_19290235.jpg



わ~盛り合わせ!
外で焼いていた山猪とソーセージ
燻製のような・・・香ばしくて美味しすぎ~!!!

真ん中のは山のキュウリって・・・
なんだろう。ズッキーニみたいな感じです。これも美味!

b0182708_19285030.jpg



これも外で焼いていたのかな。
チキン!!!これまた美味~!!!

b0182708_19285027.jpg


辣椒です。
辛いのも合いますな~。


b0182708_19284907.jpg




鄒族のポテトって・・・
揚げ物に弱い私・・・

パクパク食べてたら、

これはすぐにおなかいっぱいになるからやめておきなさい・・・

と台湾朋。

b0182708_19285702.jpg


山菜炒め
またこういう素朴なお料理も美味~!!!

さっぱり塩味でパリパリ。

b0182708_19285718.jpg


これは何?と思ったら、竹の中で炊いたごはん!

b0182708_19285770.jpg


もち米・・・普段はあまりいただきませんが・・・
これも外で焼いていたのに乗っていた~。
美味しくて、すごい食べてしまいました。

b0182708_19285616.jpg


山にお魚?

なるほど、渓流で採れるお魚なのだとか。
日本でも食べたことある味のような・・・
でもなんだか思いつかず・・・
いまだに不明ですが、すっごく美味しかった・・・。

b0182708_19291978.jpg



わわわ~すでにおなかいっぱいなのに・・・
ビーフンが登場!!!
それがまた美味すぎる~!!!

b0182708_19285003.jpg



そしてエビ好きの父を満足させる逸品が。
こちらのエビも渓流で採れるのだとか。

ちらりと見えますが、お昼からすでに台湾ビールでご満悦な父。
また良いおつまみが出てきちゃったね!


b0182708_20144467.jpg


そしてこちらが愛玉です。
レモン味でさっぱり・・・。

b0182708_19291992.jpg




すごい量のランチ!

b0182708_19291849.jpg


そして贅沢な景色。

b0182708_19282727.jpg


おなかも心も幸せいっぱいです。

ここはなかなか簡単に行けないところだけれど
絶対絶対に必ずまた行きたいお店です!



<お店情報>
游芭絲鄒族風味餐廳
嘉義縣阿里山鄉山美村1鄰(札札亞)1之8號
 

by meife-no-shiawase | 2016-12-06 20:20 | 阿里山情報