NEW POST

阿里山に向かいますが、阿里山という山はない・・・にビックリ。

阿里山・・・
阿里山鉄道・・・


私は今回、阿里山に行くまで、長い間ずっと
阿里山」という山があるのだと思っていました。

でも今回、阿里山に行く車の中で、事前にいろいろ調べてきた父から

阿里山っていう山はないんだよ。

という言葉にビックリ。

え、だってこれから阿里山に行くんじゃ?!


阿里山とは、その面積1,397.83公頃(ヘクタール)
18の山々からなる地帯の呼び名だったんです~。

台湾とこれだけ関わってきていたのに、まったく無知でした。恥。



故宮博物館南院を出て、阿里山の中にあるあるレストランを目指して
出発~!!!

この日のためにわざわざ予約をしておいてくれたというレストラン。
わくわく!

b0182708_16170693.jpg


高速を走ります~。
平日なのもあってか割と道は空いていますが
PM2.5の影響でなんだか空気がモヤモヤ。残念。

b0182708_16171004.jpg


少し山道になってきました。

b0182708_16171402.jpg


あっという間に周りが山々に。


b0182708_16171841.jpg

このヤシの木のような長細い木はビンロウの木です。
向こうのほうには茶畑が広がっています。

阿里山のお茶、とっても有名です。


b0182708_16172282.jpg

b0182708_16172515.jpg


上のほうに行くにつれて青空も見えてきました。
良かった~♪

b0182708_16172991.jpg


ここ全体が阿里山なんですね~。
台湾の山々・・・

ヤッホー!

b0182708_16173235.jpg


ところどころ、台風や地震の影響の名残が。
それにしてもこんな道路をよく作ったものです。

b0182708_16173672.jpg

青空です~嬉しい!

b0182708_16173942.jpg

標高1500メートルを通過~。

b0182708_16174339.jpg

まもなくお目当てのレストランです♪
わくわく。


by meife-no-shiawase | 2016-11-24 18:11 | 阿里山情報