人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!


この麺~!!!
わ~(ため息)・・・美味しすぎる。

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09235429.jpg




9月に行ったこちらのお店。↓↓



どうしてもまた食べたくて・・・

ちょうど車で移動をしていた高速道路で「三義」の文字が見えたので
高速道路を下りてもらって寄ってきました~。わ~い!


わ~い、再訪!
頼新魁麺館」さんです~。

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09242446.jpg



やっぱり美味しい!!!
麺はモチモチ~!!!味はしっかり。
本当に止まりません・・・。

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09240765.jpg




こちらのお店にはワンタンもあります!

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09242410.jpg



こちらも食べてみよう~♪
皮はツルツル~!
麺のほうが好きだけど、こちらも美味です!

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09241476.jpg




この麺やスープに入ってるうま味の元になっているのが
こちら・・・「油蔥酥」。
お店でも売っています。
今回購入しました♪

おネギを油で炒めたもので
チャーハンとか、スープにちょっと垂らすと本格的なお味に♪

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09243108.jpg




あ~美味しかった!

とお店を出ると、隣にこんなお店。

前回はすでに暗かったから気が付かなかったのかな~。

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09244282.jpg




アイスキャンディーが売っています♪

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09244217.jpg



ちょっと食べてみましょう~。
味は迷ったけれど、バナナミルク♪

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09244249.jpg




クッキーなんかも売っています。
このクッキーも色々試食させてもらいましたが
自然なお味で美味しいです!

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09244187.jpg



わ~い!アイスアイス!
いろんな添加物は使ってないそうです。

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09244263.jpg



ほんとに、なんだか自宅で作ったような
アイスキャンディー。
甘すぎず・・・
バナナそのものを食べている感じです。

(三義:麺)あのお店に行きたくて高速道路を下りてもらいました~♪で、やっぱり美味しかった板條!_b0182708_09244300.jpg




三義・・・
これからも通ってしまいそうです~!

<お店情報>
「頼新魁麺館」
  苗栗県三義鄉中正路170-1號

「愛麗絲農莊 」
 上のお店のお隣です♪


by meife-no-shiawase | 2016-11-11 12:37 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife