人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(桃園:客家料理)とろけるほど酸っぱくて美味だった薑絲大腸~桃園の「大中壢鵝莊」 にて♪

客家料理は勤勉な客家の方たちが、
働いて汗をかいて体力を使うのを食事で補うための知恵で

味が濃い目塩気が強くて、割と脂っこくて、酸っぱいものも多いです。


私の好みの味付けばかり・・・。

なので客家料理の美味しいお店があると聞くと
嬉しい嬉しい。


こちらも今回、桃園で連れて行ってもらったお店。
大中壢鵝莊」さん♪


入り口には、こんなたくさんの種類の香辛料や材料や調味料が
ずらりと並んでいました。



(桃園:客家料理)とろけるほど酸っぱくて美味だった薑絲大腸~桃園の「大中壢鵝莊」 にて♪_b0182708_16275493.jpg


お店の中には、あ、また例の布が。
ふんだんに使われています。


(桃園:客家料理)とろけるほど酸っぱくて美味だった薑絲大腸~桃園の「大中壢鵝莊」 にて♪_b0182708_16280297.jpg



2階もあって結構な席数です。


(桃園:客家料理)とろけるほど酸っぱくて美味だった薑絲大腸~桃園の「大中壢鵝莊」 にて♪_b0182708_16280632.jpg

さて~来た来た~♪
うわー脂身の多いお肉とお豆腐
お肉はトロントロンです。
しっかりと味がついています。


(桃園:客家料理)とろけるほど酸っぱくて美味だった薑絲大腸~桃園の「大中壢鵝莊」 にて♪_b0182708_16282103.jpg


これは白いご飯が欲しい!!!
ごはんはお代わり自由になっていました。
さすが、濃いめの味付けであるのでご飯がすすみます。


(桃園:客家料理)とろけるほど酸っぱくて美味だった薑絲大腸~桃園の「大中壢鵝莊」 にて♪_b0182708_16282197.jpg



これは客家小炒~!
客家料理の炒め物。
こちらも味付けしっかりで美味しい~!!!


(桃園:客家料理)とろけるほど酸っぱくて美味だった薑絲大腸~桃園の「大中壢鵝莊」 にて♪_b0182708_16281468.jpg


牛肉焼きそば~。
こちらもいい味付け~やっぱりちょっと濃いめが美味しい!
もやしがシャキシャキ―。

こういう麺って実は私は大好きで・・・
太らない体質だったら(涙)、一皿一人で軽く食べられる自信ありです。
ってそんな自信があっても体質に変わりなし・・・



(桃園:客家料理)とろけるほど酸っぱくて美味だった薑絲大腸~桃園の「大中壢鵝莊」 にて♪_b0182708_16281549.jpg



飲み物は外のお茶屋さんで買ってきた
グレープフルーツ緑茶。この量がたまりません・・・!!!

台湾って本当はだめなのかもしれないですが(?)
他のお店で買った飲み物でも持ち込んで飲んでいても
特に何も言われません。
そこが台湾の気風が良くていいところです。


(桃園:客家料理)とろけるほど酸っぱくて美味だった薑絲大腸~桃園の「大中壢鵝莊」 にて♪_b0182708_16282009.jpg


そしてじゃーん!
大腸の揚げたもの
中はふわふわ・・・外はカッリカリです。
まん中のおネギがいい感じです~。
これもほんと美味しい~!!!
こういうお料理が手軽に食べられるのがいいわ~!!!



(桃園:客家料理)とろけるほど酸っぱくて美味だった薑絲大腸~桃園の「大中壢鵝莊」 にて♪_b0182708_16281449.jpg



そしてこちらが私の大好物の薑絲大腸!
モツとしょうがの炒め物です。
このお店のは今まで食べた中でも特に酸っぱかったー。
でもそれがさっぱりで、本当においしい!美味しいー!

一緒に行った台湾朋はあまりの酸っぱさにせき込んでいました。笑。


(桃園:客家料理)とろけるほど酸っぱくて美味だった薑絲大腸~桃園の「大中壢鵝莊」 にて♪_b0182708_16282759.jpg



いや~どれも美味しかった~!

実はこのお店、仲良しの台湾朋の家のとっても近所。
その仲良しは今、日本に住んでいるので、写真を撮って送ってあげたら

「わ~我が家の近く!ずるいー!食べたい―」

って言ってました♪

私もまた食べたい~!!!


<お店情報>
大中壢鵝莊
 桃園市平整鎮区民族路2段133号


by meife-no-shiawase | 2016-10-27 16:56 | 台湾グルメ(北部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife