NEW POST

台湾でも大人気の映画『君の名は』を観た後の不思議な現象♪&トム・クルーズも変わらず素敵♪

台湾に来ると、滞在先のすぐ近くに映画館があるのと
値段も安いので、日本にいるよりも気軽に映画が観られます。


今回、台湾に到着してから割とすぐに観たのがこちら。
你的名字」。
日本でもとっても話題になっていた「君の名は」。


普通に上映される前の「口碑場(プレ上映会)」も
満員御礼だったみたいで・・・
今週も映画のランキングが1位になっていました。
興行成績も日本円で2億を超えたとか・・・
すごいことになっているみたいです。

b0182708_16422193.jpg

               (写真はYahoo奇摩から)



私の行った回もすごい人でした。
映画はだいたい280元ぐらいで観られます。
日本円で900円ぐらい。

b0182708_16504685.jpg




若い人が多かったですが、おじちゃんやおばちゃんもちらほら。
って私も後者に入るか…。

b0182708_16422143.jpg




台湾の映画館も最近は本当にきれいになりました。
音響などもよくなっていて快適です。
結構、冷房が強いので注意♪

b0182708_16422137.jpg




普段はあまりスナックは食べないのですが
なぜか映画に来ると食べたくなるポップコーン。←これは日本でも同じ。
くまモンの入れ物でした。可愛い♪

b0182708_16421951.jpg




『君の名は』を観た後にびっくりしたのが・・・
台湾は映画が終わるとすぐに電気がついて
みんな早々に映画館を後にするのですが
なぜかこの映画が終わった後、

ほとんどの人がその場に残っていました。

感動した?余韻にひたっていた?なんだろう・・・??????

映画の映像がとってもきれいな映画だな~と思いましたが
日本や台湾での評判が良すぎたせいか・・・

内容は・・・若かったら(!)もっと面白かったかもなぁ~って

おばさんな感想ですいません・・・。



あと、今回、この二つも観ました♪

トム・クルーズの
『神隠任務 永不回頭 Jack Reacher: Never Go Back』♪

b0182708_16422167.jpg




だいたい結末が最初からわかるようなトム・クルーズの映画に
よくあるようなパターンでしたが、面白かったです♪

トム・クルーズも変わらずかっこよかった♪
でもちょっと太ったような・・・。




會計師 The Accountant』

一緒に行った台湾朋はいまいちだったみたいですが
私はこれ、結構面白かったなぁ~。

b0182708_16422015.jpg



そういえばこの間、
台湾に来る前に日本でも映画を観たんだった。
それについてはまた書きます♪



by meife-no-shiawase | 2016-10-25 17:58 | 映画・ドラマ大好き