NEW POST

(北鎌倉:イタリアン)また行きたい~北鎌倉の古民家でのイタリアン「タケル クインディチ 」さん♪ oishii


久しぶりに台北時代の仲良しとランチ♪
今回は友の暮らす素敵な街へ~。

ご主人さまが車で一緒に駅まで迎えに来てくれて
せっかくだからと、海沿いの道を走ってくれました。

残念なことにお天気があまりよくありませんでしたが
それでも海にはウィンドサーフィンやSUPを楽しむ人たちの姿が♪

友の家からも海まで徒歩で行けるって・・・素敵♪

湘南の海・・・♪

b0182708_10055420.jpg



そして鶴岡八幡宮などを通って・・・
連れて行ってもらったのがこちら♪

古民家イタリアンの「タケル クインディチ 」さん♪
予約がなかなか取れないんだとか・・・友よ、ありがとう☆彡

b0182708_10055465.jpg



ほんとにドラマにでも出てきそうな雰囲気のお店。

ちょっと前のドラマになりますが・・・
きょんきょんと中井貴一さんが食事でもしてそう~♪
な感じです♪


前菜の盛り合わせ♪
鎌倉野菜がいろいろと使われています。
ひとつひとつがとっても美味しい♪

b0182708_10055486.jpg




次にパスタやピザが選べますが一人一品ではなくて
友とシェアすることもできる、とのことで
色いろ食べられて嬉しい~♪

江の島のしらす~♪生も食べたかったなぁ~。
トマトが新鮮~程よい酸味で美味!
パスタもモチモチしていていい感じ~。

b0182708_10055497.jpg




わわわ。
ピザも美味しいぃ~。
かなりのボリュームです!

b0182708_10055382.jpg



もうこのあたりで、普通におなかいっぱい~!になっていますが
まだまだメインが~♪
でもこちらもお野菜たっぷりなのでスルリとおなかの中へ♪

最近、お野菜にとても気を使っているお店が増えているなぁ~と。
こちらのお店のお野菜も、ひとつひとつがとても美味しかった♪

b0182708_10055348.jpg




そしてデザート♪わ~い!
バジルのパンナコッタ・・・けっこう固い~♪ガッツリデザート!
ハーブ系のものはなんでも大好きなので、
それに濃厚なミルクも味が加わって・・・これ好きなお味でした。

b0182708_10055421.jpg



お客さんの90%、いや95%が女性でした。
どのテーブルも美味しいお料理におしゃべりで楽しそう~♪

鎌倉という場所もなんだかその気分ルンルンをますます
高めてくれている感じでした。

私たちも久しぶりの再会に、話はあちこちへ飛びながらも
あっという間に時は流れます。


帰りは北鎌倉駅から。
お店から駅までは歩いて5分もかからないぐらいです。
近い!

b0182708_10055480.jpg



北鎌倉駅、ホームが長い~~~!


鎌倉ってものすご~く遠いイメージでしたが
湘南新宿ラインだと北鎌倉から新宿まで56分でした。
これから散策に良い季節♪
近いうちに鎌倉にもまた行ってみよう~♪

b0182708_10055423.jpg



その際はまたこちらでイタリアンを是非♪


<お店情報>
 タケル クインディチ
  鎌倉市山ノ内1384 北鎌倉 東慶寺 門前

by meife-no-shiawase | 2016-10-02 11:31 | 神奈川グルメ