人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪

京都に行ってきました。

「京都38度」と朝からニュースで報道されていた日に大当たり。
ものすご~く暑かったですが、楽しかった♪

大学時代からの仲良しと昼飲みしたりライブに行ったり・・・


翌日は朝から京都の街歩き。
暑いけどやっぱりいいなぁ~京都♪

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15085872.jpg





清水寺にも♪
とにかく坂を上がってきたのですでに汗だく。

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15085836.jpg







時間が早かったので、観光客はほとんどいなくて
こんな人のいない坂道も久しぶりに見ました。

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15085828.jpg






静かでいいわ~♪

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15085839.jpg






素敵な景色に束の間、暑さも忘れて。

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15090808.jpg






歩いて歩いて平安神宮も♪

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15090826.jpg





そのまま私の京都でのパワースポット、南禅寺へ。

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15090892.jpg






う~ん。やっぱりパワーがビリビリ。

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15090879.jpg





外は暑いのにこちらはなんだかヒンヤリ。
気持ちよい~。

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15091867.jpg





お寺もまだ人がまばらでゆっくり鑑賞できました。

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15091858.jpg





そしてお昼はちょっと調べておいたお店へ。


私は大の玉子好き。
有名な玉子サンドがあるというのでそのお店を目指します。

見ていた地図がちょっと間違っていたようで
近くにいるはずなのに、なかなかお店にたどり着けず
グルグル歩き続けて、もうあきらめようか・・・
と思ったらお店を発見~!!!

ここだったか~一度、
前を通り過ぎていた~。

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15265988.jpg






この小さなお店が
喫茶マドラグ」さんです~。

コロナの玉子サンド」という人気のメニューがあり
もともと「コロナ」さんというお店で人気だった玉子サンドが
そちらのお店が閉店され、
その後、マドラグさんでその玉子サンドが復活したのだそう。


外から見るより中は広いです。

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15092772.jpg





オーナーさんのこだわりのモノなのかな~?
と思われるものがいろいろおいてありました。

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15092780.jpg






朝から歩き続けてすでに足は棒状態。
アイス・ラテと、もちろん「コロナの玉子サンド
をオーダー。

テーブルもちょっと味のある雰囲気。

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15092801.jpg





そしてアイス・ラテ♪
こちらも美味しかった♪

(京都:玉子サンド)激暑だった京都♪写真が撮れなかった玉子サンドが神楽坂に♪_b0182708_15092784.jpg






そして・・・
ジャーン!玉子サンドが登場~!

と・・・ここで問題が勃発。
な、なんと携帯の電池切れ・・・


でも残り10%ぐらいあるのに、「充電してください」で
自動的に電源がオフに!!!がーん。

ということで肝心の玉子サンドの写真は取れず。
うっそ~!!!

どんな玉子サンドか気になる方は「コロナの玉子サンド」で
検索してください。写真がいっぱい出てきます103.png

とにかくすごいボリューム!分厚い玉子焼きにビックリ。
パンも厚切り。

パンはふんわり柔らかくて、玉子焼きのケチャップのような
味付けに、なんだか懐かしいお味~。

実は私の好きな玉子サンドはどちらかというと
ゆで卵がざく切り、たっぷりのマヨネーズであえてあるタイプ
こういうタイプの玉子サンドは食べたことはなかったですが
これはこれで美味しいです~。


それがこちらのお店、なんといま、神楽坂に出店されています。
ちょうどお店にいたときに、東京進出のお話を伺いました。

こちらの「コロナの玉子サンド」ももちろんメニューにあるそうです。

東京でも味わえる京都の人気玉子サンド
是非行ってみたいです♪

<お店情報>
「喫茶マドラグ」
 京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側

「マドラグ 神楽坂店」
 東京都新宿区矢来町67 ラ カグ 1F

by meife-no-shiawase | 2016-09-14 15:49 | 京都観光&グルメ

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife