NEW POST

地上絵の作者は・・・○○○だった♪

朝のお散歩でちょっとだけ秋の気配
空気が少し涼しくなっています。

ワンコとお散歩をしていると
目線が自分一人で歩いているときよりも低くなります。

なのでお花や虫など、自然を身近に感じることができます。


あ~今年はタンポポがいつもよりたくさん咲いているなぁ~とか
蜂が多いなぁ~とか。




昨日、公園の中を歩いていたら・・・

なんだこれ~?!
地面にぐる~りと円が描かれています。


この地上絵の作者・・・誰でしょう~?

b0182708_13044361.jpg




この地上に絵を描いていたのは・・・

じゃ~ん。
ミミズ君でした♪

b0182708_13044356.jpg




”ミミズ君”がたどった道に跡がついているのですが
とても上手に円を描いていてびっくり。

b0182708_13044363.jpg




わかりにくいので赤で色付けしてみました。

なんだか可愛い♪
ミミズ君あらため、ミミズ画伯の描いた地上絵♪

b0182708_13044306.jpg




実は今年の夏は、けっこうミミズが多かったんです。
雨が多いのもあったのかなぁ~。

短いのやら長いのやら細いのや太いの。
改めてよ~く見てみると
ミミズって不思議な生き物です☆彡

by meife-no-shiawase | 2016-09-12 13:24 | ブラメイフェ♪