NEW POST

(高雄:牛肉麺)支店?もできてついに台北にも進出?高雄の大のお気に入り「港園牛肉麺」

最近は嬉しいことに高雄にも行くことが多く
それでも毎回行きたくなってしまうこちら・・・

と思って歩いていて、あれ?支店?
暖簾分けしたのかな~?

一応のぞいてみるとお客さん、けっこう入っていますが
やはり本店?に行きましょう。

b0182708_09313614.jpg




一時期、大陸からのお客さんがものすごいことになっていて
お店の前は人・人・人で待ち時間も長かったのですが
少し人は減ったとはいえ、お客さん、途切れずです。

b0182708_09313610.jpg



レジで注文して座ります~。
この風景は20年以上前から変わりません。
なんだかホッとする。

b0182708_09313681.jpg



いつも牛肉拌麵ばかりなので
今日は右から三つ目の・・・
(あれ、光っちゃっていて見えませんが)

b0182708_09313689.jpg



肉絲拌麵にしました~。
これは牛肉麺に比べてさっぱりです。
豚肉の細切りとタケノコの細切り麺です。
これも本当に美味しい。

b0182708_09313640.jpg




でもこれだけじゃ物足りない・・・
やっぱりここの猪脚は食べなきゃ。
トロトロ~。

b0182708_09313622.jpg



やっぱり満足~
いつ食べても美味しいです。

お店のおばちゃんに、近くのお店は支店?などとの
話を聞いていたら(どうやら色々複雑な事情があるようで
はっきりと支店とは言っていませんでした・・・)

それが台北にお店を出す計画があるとか・・・

まだ適当な場所が見つかっていないということですが・・・
港園」が台北にできたら嬉しいなぁ~。
というか、日本の友たちみんなに食べてもらいたいので
日本に進出してほしい・・・。



そして少しこのあたりの旧市街をぶらぶらしようと
お店を出た瞬間に・・・

え、え、え、え~!!!
いやん・・・兄弟のバスが~。
高雄での定宿、今はまたこのあたりなのかな・・・。

b0182708_09313633.jpg



そして昔も仕事の後にぶらぶらしていた懐かしい街並み。
すごくごちゃごちゃしていたのに、地下鉄ができて
道もきれいになりました。

b0182708_09313604.jpg


やっぱり高雄はホッとします


by meife-no-shiawase | 2016-07-09 09:52 | 台湾グルメ(南部)