NEW POST

(高雄:朝ごはん)こちらの湯包も美味でした~老舗の「興隆居」さんで朝ごはん♪

高雄で海鮮料理を一緒に食べたメンバー。
ほとんどが高雄在住の朋だったので

朝ごはんで行ける美味しいお店

を聞いたところ・・・

昔からあるお店で、湯包が美味しいところがあるとの情報。
豆漿も美味しいらしい~!

今回、湯包にご縁があるな~♪

それがこちら。
興隆居」さんです~♪

b0182708_11191303.jpg


すごい並んでる~!!!

b0182708_11192265.jpg


モクモク蒸籠だ~♪

b0182708_11191864.jpg



すごい。
次々と売れていく湯包~。

b0182708_11192688.jpg



この焼餅も有名なんだとか・・・。
こちらも売れ行きが良いです~。

b0182708_11193240.jpg



卵焼きや蛋餅などもありますが
その場で作るというよりはどんどん売れていくので
すでに作ってあって包んであるのが多かったです。

b0182708_11193977.jpg



人の熱気と、空気の熱気と、厨房の熱気で
アツアツです~。

b0182708_11193970.jpg



すごい~豆漿~!!!
お砂糖なし、お砂糖半分、お砂糖入りと分かれています。

b0182708_11194338.jpg



鹹豆漿~。
これは普通でした。

b0182708_11195157.jpg


やっぱり豆漿と湯包が噂通り美味しい~!

湯包の皮が薄くて、中のお肉がたっぷり。

b0182708_11195538.jpg



単発で撮った湯包の写真が見当たらないので
お店に飾ってあったこちらを♪

b0182708_11195824.jpg


こちらのお店。
湯包も豆漿もどちらもとっても美味しかったけれど、
どちらもリーズナブル。

湯包15元(約50円)、豆漿も同じく15元。

湯包を2個食べて、豆漿を2杯飲んでも200円の朝ごはんです。
満足~!!!

こちらのお店も朝3時からだそうです~。

<お店情報>
 興隆居
  高雄市前金区六合二路184~186号
  07-261-6787
  朝3時から11時


by meife-no-shiawase | 2016-05-25 12:35 | 台湾グルメ(南部)

台湾在住中です。           日々の美味や生活の記録を綴っています♪


by meife-no-shiawase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30