(高雄:スカイラウンジ)「君鴻国際酒店」の39階スカイラウンジで朋と機関銃トーク♪

我が第二のふるさと。
台湾の高雄

新幹線の左営駅です。

b0182708_10322376.jpg


高雄の町並み~。

b0182708_10322419.jpg


地上39階のラウンジからの眺めです。

b0182708_10322412.jpg

場所はというと、こちらの85階の高さの建物。

一番最初はリージェントホテルだったはず。
割とすぐに名前が変わって「高雄金典大酒店」に。

そうしたら今回、また名前が変わっていてびっくり。
君鴻国際酒店」になっていました~。

b0182708_10573445.jpg


でもホテルの中はあまり変わらず。
39階がフロントになっていて、レストランやスカイラウンジも39階。

今回、こちらのスカイラウンジで
一番の仲良しの台湾朋と会ってきました。

午後2時ごろに行きましたが
お茶だけでなく、中華やステーキなど、メニューもいろいろ。

フルーツティー♪

b0182708_10322882.jpg


海鮮チャーハン♪
これ、エビやホタテがたっぷり、
枝豆なども入っていて、とっても美味しかった~。

b0182708_10322879.jpg

シーザーサラダ。
スモークサーモンものっていてボリューム満点。

b0182708_10322869.jpg

ケーキもいろいろ美味しそう~。
高雄のケーキのレベルも上がったなぁ~。

b0182708_10323232.jpg


適度に甘くてコーヒーにぴったり♪

b0182708_10323257.jpg


1番美味しかったのはこちら。
見た目も可愛いぃ~♪
グレープフルーツを使ったケーキ♪

b0182708_10322872.jpg

朋とはものすごく不思議な縁で結ばれていて
出会ってから10年ほどですが、偶然、年も同じ。

彼女も台湾と日本を行ったり来たりしていて
仕事のこと、家族のこと、おしゃべりが止まりませんでした♪
楽しかった~。

いつもなぜか高雄に行くとエネルギーがアップします。
相性がいいんだろうなぁ♪

アイラブ 高雄♪

by meife-no-shiawase | 2016-05-23 11:58 | 台湾グルメ(南部)