人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓国3日目 ①石焼ビビンバ発祥のお店「全州中央会館」へ〜


3日目は朝からエステに行きました。
顔の骨と筋肉を刺激して、
小顔になるというコルギ(骨気)をやりました〜。

すっごく痛い!と聞いていたのですが
普段から自分で顔のマッサージ(自分でやるのにかなり痛い)
をやっているせいか、ほとんど痛いとは感じなかったのですが
となりで施術していた友は最初の方はずっと
「痛い〜!」と絶叫していました。


小顔になった(?)あとは石焼ビビンバを食べに
元祖石焼ビビンバ「全州中央会館」に向かいます。

小菜〜嬉しい嬉しい。

韓国3日目 ①石焼ビビンバ発祥のお店「全州中央会館」へ〜_b0182708_12165847.jpg




そして登場。じゃ〜ん。
私は市場で食べられなかったユッケがくっついてくる
石焼ビビンバにしました〜。

韓国3日目 ①石焼ビビンバ発祥のお店「全州中央会館」へ〜_b0182708_12165819.jpg





ビビンバもすごい〜。
色々なお野菜が入っています。
ガイドによるとこのビビンバには
30種類以上もお野菜が入っているらしいです。
ヘルシー!!!

韓国3日目 ①石焼ビビンバ発祥のお店「全州中央会館」へ〜_b0182708_12165863.jpg




そしてユッケ〜。
このまま食べても、石焼ビビンバの石鍋にいれて
余熱で温めても、どちらもうまし〜!!!

韓国3日目 ①石焼ビビンバ発祥のお店「全州中央会館」へ〜_b0182708_12165913.jpg




そしてこちらがこのお店の特製コチュジャン。
入れて食べると味に深みが増します〜。

韓国3日目 ①石焼ビビンバ発祥のお店「全州中央会館」へ〜_b0182708_12171470.jpg





そしてやっぱり頼まずにはいられないチヂミ〜。
海鮮がいろいろとおネギが美味しかった〜。

韓国3日目 ①石焼ビビンバ発祥のお店「全州中央会館」へ〜_b0182708_12171429.jpg



このユッケ石焼きビビンバ、もう一度食べたいな〜。


<お店情報>
 全州中央会館 明洞本店


by meife-no-shiawase | 2016-05-06 13:10 | 旅の記録 韓国編

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife