人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓国2日目 ⑧ マッコリスラッシュがと~っても美味しかった「酒有別腸」

Jumpで大笑いをしたあとは・・・
ちょっと軽く食べながら飲めるところに行こうか~

でもすでに時間は夜の10時過ぎ。

よく韓国ドラマに出てくるような屋台みたいのがないかな~と
街を歩いたのですが、なかなか見当たらず・・・


またまたここでガイドを取り出しチェックチェック!

するとホテルの近くにマッコリが色いろ飲めるお店
あると書いてあるので、とりあえず明洞駅に戻ります。

地図をたよりに歩いて、すぐにわかりました。
キレイなビルに入っているお店でちょっと安心。

あった~。
酒有別腸」さん。
漢字の名前のお店なので探しやすかったです。

韓国2日目 ⑧ マッコリスラッシュがと~っても美味しかった「酒有別腸」_b0182708_09381280.jpg



でも、お店に入ると入口のところで店員さんがなにやら
韓国語でペラペラペラペラ~。

韓国2日目 ⑧ マッコリスラッシュがと~っても美味しかった「酒有別腸」_b0182708_09381786.jpg



何を言っているのかまったく分からず
でも時計を見ながら何か言っているので、間もなく閉店ってこと?

とりあえず英語で友が

友「もうお店、閉店ですか?」と聞くと
店員さん「ラストオ―ルダー、○○○←(韓国語(わからず))」

私「まもなくラストオーダーってことじゃない?」
友「飲み物ならいいか、聞いてみる?」

私たち「マッコリ?OK?」(変な質問・・・)
店員さん「マッコリ?!○○○←(韓国語(わからず)」

でもなぜか、そこで店内に案内してくれました。
飲み物ならまだ大丈夫だってことかな~
言葉が通じないので、すべて想像の世界で可笑しい。


中もとっても雰囲気が良いです。

韓国2日目 ⑧ マッコリスラッシュがと~っても美味しかった「酒有別腸」_b0182708_09381744.jpg




小物などもとってもおしゃれ♪

韓国2日目 ⑧ マッコリスラッシュがと~っても美味しかった「酒有別腸」_b0182708_09382704.jpg




私たちの後からも数人の韓国人のお客さんが入ってきていて
色々オーダーしている様子。


とりあえずまずはマッコリを。
メニューにはかろうじて英語がかいてあったので
Green Grape makgcolli slush」をオーダー。

そして来たのがこちら~。
青葡萄マッコリスラッシュです。
ピッチャーにすごい量!

韓国2日目 ⑧ マッコリスラッシュがと~っても美味しかった「酒有別腸」_b0182708_09382771.jpg




飲むというよりも食べるというかんじです。
でも甘くてシュワシュワーとして冷たくて美味しいぃ~!!!

韓国2日目 ⑧ マッコリスラッシュがと~っても美味しかった「酒有別腸」_b0182708_09383090.jpg



でもちょっと何か食べたいね・・・

と、一応店員さんを呼んで、メニューのいくつかを
オーダーしようとしたら、やっぱり「もうありません」のようなジェスチャー。

でもいくつかのメニューを指さしてくれるので
これとこれなら、作れますよ・・・と言っている模様。

唯一覚えていた「イカ」の韓国語で「オジンォ!?」
言ってみると店員さん「OK!」と言ってくれて・・・

一体どんなものが登場するのかと友と心配してると・・・

こちら。
イカとキムチの盛り合わせのようなものが登場
うわ~美味しそう~。

イカはプリプリ。これに適度に辛いキムチを合わせて
食べて、美味~!!!
ソウルの海鮮ってほんと美味しい。

韓国2日目 ⑧ マッコリスラッシュがと~っても美味しかった「酒有別腸」_b0182708_09383024.jpg



この海苔の佃煮のようなものにもつけて、これまたうまし!

韓国2日目 ⑧ マッコリスラッシュがと~っても美味しかった「酒有別腸」_b0182708_09383045.jpg



このイカをおつまみに、マッコリスラッシュをシャリシャリ
なんだか幸せ~♪

このお店、またソウルに行くことがあれば是非再訪したい!

言葉が通じないながらも、韓国の人とやりとり
するのってなんだか面白い~♪
でも次はもう少しメニューも研究してから伺いたいです。


<お店情報>
 「酒有別腸」 
   明洞駅近くのステイとタワー南山のB1です。


by meife-no-shiawase | 2016-04-30 10:19 | 旅の記録 韓国編

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife