韓国2日目 ③市内観光 北村の街並み~仁寺洞のハングルのスタバーと面白パン

次に向かったのは「北村(プッチョン)」。
伝統的な韓国の街並みが残っているというところだそうで・・・


50年ぐらい前まではソウルの中でも超高級住宅地だったのだそうです。
確かになにか京都の街のような
古き美しき・・・という雰囲気です。


b0182708_22102666.jpg



家と家の間の細い道がくねくねつながっています。

こういった伝統的な韓屋を守るために
韓屋保存地区」に指定されたこともあったようですが
逆にそれでこちらを離れる人も増えてしまったそうです。

あちこちに

静かにしましょう

という看板がありました。

普通にここに暮らしていらっしゃる方たちには
外でワイワイ観光客が騒ぐのに困っているのだなぁ~と感じました。
静かにお邪魔したいものです。


b0182708_22102630.jpg

素敵。
b0182708_22103156.jpg


次に「仁寺洞(インサドン)」へ移動しました。
通りの両側に色々なお店がたくさん~。
骨董品とか書道の道具屋さんとか、お土産屋さんなど。

そしてこちらがある意味、ソウルでも有名なスターバックス

なるほど~。これか・・・!
スターバックスの名前がハングルで書かれています~!!!

このあたりは韓国の伝統的なお店が並んでいる地区
それ故に、スタバーでさえもハングル表記をしなければ
進出できなかった・・・らしいです。
英語が小さく書いて無ければ、ちょっとスタバーとはわかりません・・・。

b0182708_22103151.jpg


こちらは仁寺洞に行くなら行った方がいいよ~と言われた
サムギジル。

なるほど。女子心をくすぐるお店がいっぱい。
グルグル~っとらせん状に上のほうへ上がれるようになっていて
お店が全部ガラス張りなので中がよく見えます。

小物やらコスメやら、アクセサリー、インテリアのものなどなど
うわうわうわ~ちょっとここはゆっくり見て回りたい!


b0182708_22103641.jpg



新鋭のデザイナーさんのお店などもあり・・・
こちらで一目ぼれしてしまって買ったポーチとミラー♪
色が可愛くて華やかで素敵♪

b0182708_22104307.jpg


そしてこちらが面白かった。

あま~い香がしてきたので見てみると・・・
あらら・・・この形って・・・

b0182708_22103628.jpg


調べてみると「う○こパン」で有名なんだそう~♪
あえて、なぜこの形に?!

b0182708_22103915.jpg


食べてみよう~♪
フレーバーはいまいちわからなかったけれど・・・
チョコ?あんこ?

b0182708_22103948.jpg


うわうわ。これ、美味しい~♪
生地がわたし好みのフワフワ~。
やっぱり韓国って小麦粉が甘いのかなぁ~良い甘さ。
中身はチョコレートでした☆
美味しぃ~♪


b0182708_22104375.jpg


色々面白い~♪

by meife-no-shiawase | 2016-04-25 22:48 | 旅の記録 韓国編