NEW POST

韓国2日目 ①朝ごはんはお粥で~明洞の「多島海鮮」さんにて


台湾にはセブンイレブン、ファミリーマート等の
コンビニが街のあちこちにこれでもか~というぐらいありますが
韓国の宿泊先の世宗ホテルの近くにも
セブンイレブン、ミニストップがありました。

私の毎日に欠かせない飲み物「牛乳」をコンビニでゲット。
お味は・・・
濃厚さはなく、サラサラ系の牛乳でした。

b0182708_15564102.jpg




あと韓国の街を歩いていてカフェが多いのに驚きます。
韓国の人ってそんなにコーヒー好きなのかな~?

あとパン屋さんも多くあります。
美味しそうなパンがいっぱい。

せっかくだし韓国のパン屋さんのパンも味見しよう~。
と、買ったのがパリバケットというパン屋さんの
ホワイトクリームパン」♪
パンがフワフワで美味しかった。

b0182708_15564128.jpg




牛乳とパンの軽い朝ごはんをホテルのお部屋で食べてから・・・
外に朝ごはん(?)を食べに出発~。

寒いし温かいものにしよう~ということで
目についたのがあちこちで見かける「」の看板。

じゃ、おで・・・

と美味しげなお店を探して明洞の街を歩いていると・・・
ちょっと細い道を入ったところに
「30年伝統」って書いてあるお店を発見。
「粥」の看板も。じゃあここに決定~。
多島海鮮」さんです~。

b0182708_15564112.jpg




開店したばかりみたいでお店は私たちのみ。
朝8時から開いてます。

b0182708_15564121.jpg




日本のテレビの取材も多く受けているお店みたいで
芸能人の写真なども貼ってありました。

b0182708_15564123.jpg




朝のお粥にもついてくるんだ・・・小さいお皿の前菜!
朝からキムチなどの発酵食品。
種類も色々。お店によってキムチの味なども違って面白い。
お野菜がたくさん取れて健康です~。

b0182708_15564169.jpg




そしてお粥が登場~。
わ~私の好きなタイプのお米の粒が残っていないトロトロ粥~。

お粥も色々な種類がありました。
エビやアワビやお肉や牡蠣など。
もちろん私は「牡蠣粥」~。

b0182708_15564184.jpg



とにかく牡蠣が新鮮
ここで食べた韓国の牡蠣は台湾と同じように小ぶりでしたが
味が濃い!
この牡蠣粥・・・美味し過ぎる~。

b0182708_15564183.jpg




明洞だけでもお粥屋さんがたくさんありました。
これもまた韓国の魅力の一つです♪


<お店情報>
多島海鮮
 ソウル市中区明洞2街3-1

by meife-no-shiawase | 2016-04-21 16:32 | 旅の記録 韓国編

台湾在住中です。           日々の美味や生活の記録を綴っています♪


by meife-no-shiawase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30