人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓国1日目① 空港~WIFIレンタル~世宗ホテルへ


アシアナ航空

当たり前ですがアナウンスは韓国語
イントネーションはなんとなく日本語にも聞こえて
単語がどことなく中国語にも似ていて
でも全然わからない~面白い~。

雑誌の文字が当たり前ですがハングル
全然読めない~。
見れば見るほど本当に不思議な文字。面白い~。


でもCAさんは日本語ができる方がいるので安心。
ニコニコって笑う可愛いCAさん。
おでこがツルツルだ~♪


「機内食にキムチとか出るのかな~」

なんて話していると、お食事タイム~。


ヨーグルトにパンに、フルーツに案外普通。
メインの中身は?!
日系だとスクランブルエッグにソーセージとかが出てきそうですが・・・

韓国1日目① 空港~WIFIレンタル~世宗ホテルへ_b0182708_15402576.jpg



じゃ~ん。
甘辛のチキン。辛さはほとんどなし。
これはヤンニョムチキンというものかな?!

韓国1日目① 空港~WIFIレンタル~世宗ホテルへ_b0182708_15402562.jpg




機内食が終わってちょっとすると下降するとのアナウンス。
ち、近い~!

到着です。
初の金浦空港
キレイ♪

韓国1日目① 空港~WIFIレンタル~世宗ホテルへ_b0182708_15402578.jpg



まずは到着ロビーで日本で頼んでおいた
WIFIルーターのレンタルの手続き
カウンターはすぐにわかりました。

韓国通の友に教えてもらった韓国情報満載の


の中から選びました。
色々安いタイプのものもありましたが
口コミなどを見て1日約460円


にしました。

滞在中、まったく問題なくWIFIを使えました。
バッテリーは別料金になるようだったので自分のを持参しました。

そして両替は空港よりも街中のほうがレートがいいというので
とりあえず1万円だけ空港の銀行で両替。


今回滞在先に選んだのは世宗ホテル

もっとランクの高いホテルや新しいホテル等ありましたが
この世宗ホテル明洞(ミョンドン)というショッピングにも食事にも
困らない最強の繁華街にあるというし、地下鉄の駅も目の前というし
口コミも「何をするにも便利~」というものがとても多かったので決定。

ちょうど航空券とこの世宗ホテルがセットになっているものを
選んだら、ホテルのお部屋がジュニアスイートになっていたので
それもラッキーでした。


空港から明洞まではリムジンが出ていて、
なかなか快適だというので、リムジン乗り場に向かいます~。
それが明洞行きのバス停に行くと結構な行列。

列に並んでいると・・・
前に並んでいた日本人のご夫婦に声をかけてもらい
同じ明洞の近くのホテルだということで、バスも時間がかかりそうだし
タクシーを相乗りして向かうことになりました。

日本語のできるタクシーの運転手さんが
一人10,000ウォン(約1000円弱)で!というので
タクシー一台で40,000ウォン。

これは高いのか・・・安いのか・・・

まったくわからないけれど
リムジンでひとり7,500ウォン(約750円)だというので、差額250円ぐらい。
そう変わらないかな?
タクシーはゆったりの座席で快適だったし・・・

あとで聞いたら優良タクシーで40,000元は妥当な料金だったみたいですが
もう少し安いタクシーなどもあるみたいです。

タクシーから見える街並み。
ハングルだらけ~。わ~お店も何のお店なのか全然わからない~。


そして世宗ホテルに到着しました~。
想像していたよりも綺麗なホテル~。
フロントの方も感じよい~。

お部屋は・・・
入るとこじんまりのリビング。

韓国1日目① 空港~WIFIレンタル~世宗ホテルへ_b0182708_15402583.jpg



そしてツインのベッドルーム。

韓国1日目① 空港~WIFIレンタル~世宗ホテルへ_b0182708_15402587.jpg



バスルーム。

韓国1日目① 空港~WIFIレンタル~世宗ホテルへ_b0182708_15402512.jpg


ベッドルームとリビングが分かれていたので
滞在中、ここで夜はおしゃべりしたり、
ちょっとお酒を飲んだり
ゆっくり過ごせました。


そして荷物を置いたらすぐに出発~。

向かうはガイドに載っていた参鶏湯の人気だというお店。


初韓国の地下鉄
切符の買い方とかちょっと迷いますが
切符を買う機械には英語、中国語、日本語が表示されるので
ハングルが読めなくてもなんとかなります。
すごいインターナショナル~。

韓国1日目① 空港~WIFIレンタル~世宗ホテルへ_b0182708_15402483.jpg



地下鉄のホームに救命道具が。

韓国1日目① 空港~WIFIレンタル~世宗ホテルへ_b0182708_15402432.jpg


さてさて美味しい参鶏湯にたどり着けるかな~。



by meife-no-shiawase | 2016-04-12 17:02 | 旅の記録 韓国編

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife