人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪

最近、台湾に行くと台中滞在が多いのですが
残念なのが台中で美味しい豆漿系の朝ごはんやさんが
まだ発見できていないこと・・・。

台北では景美の

佳香點心大王(←私が紹介した時の記事は消えてしまったので
美味しさの感動が伝わってくる(笑)
シトリンさんのブログをお借りしました♪)

がお気に入りでしたが・・・

以前よりも美味しさの感動が減ってしまったので、
新たな感動を探していたところ、
今回、久しぶりに美味しいあさごはんを見っけ~!



台湾朋が連れて行ってくれたお店はこちら~
あれ、名前が隠れてる。
「永和豆漿」民生店さんです~。

でも実は最初、このお店の看板を観た時に

「え~?永和豆漿か・・・」と少し残念に思ったのです。

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16121115.jpg



というのも、実は台湾中にこの「永和豆漿」という名前のついた
お店がたくさんあります。
24時間営業のところもあれば、朝だけ、というお店もあります。


以前、私はずっとこの「永和豆漿」は
全国展開のチェーン店なのだと思っていて、
味やメニューなどはどこも統一されているのかと思っていたのですが、
そういうことでもないらしく・・・。

実際、某所の「永和豆漿」に行ったら

うっそ~!まずい!台湾で食べたものでワースト3にはいる!

ぐらい、と~ってもまずかった!という経験ををして以来
永和豆漿」があってもあまり入ったことが無かったのです。


でもこちらの民生店
雨で寒いし、まもなく営業時間も終わり、
というのにもかかわらず人が結構途切れず・・・

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16121132.jpg


店内でも持ち帰りでも結構な人気のもよう。

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16121197.jpg



さてさて~。味はどうかな?!

まずは寒かったので熱豆漿
熱々の鍋に豆漿が~

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16121266.jpg


うわ~濃くて美味しい!
好きな味♪

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16121232.jpg


鹹豆漿~。
これはちょっとコクが足りないかな~

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16121106.jpg


でも辣油を加えて~

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16121133.jpg


う~ん、美味になりました!

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16121194.jpg


メニューはこんな。
このお店は朝6時半から11時までのみです。

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16121250.jpg


豆漿は甘いのも塩味も
美味しい♪
っていうレベルでしたが

このあと、
うわ~ちょっとなにこれ~!美味しすぎる~
というレベルのものが登場!!!

まずはこちら。
何やらいびつな形ですが・・・

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16292939.jpg

割ると中はこんなです~。
菲菜水煎包です~。

中はたっぷりのニラと春雨などで
適度の塩味が、この皮の甘みと相まって
なんとも美味しい!止まらない!

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16292955.jpg


そしてそして蛋餅

わかりました。
このお店はこの粉物が美味しいのです!
ちょっとこの蛋餅、これまでに食べたものとは
ひと味ちがう~。

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16292995.jpg


なんだろう。
皮がジューシーで弾力があってパリッとしているのに
フワフワ感もあり!

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16292978.jpg


そして今回、私の大のお気に入りとなったのが
こちら!

蘿蔔絲餅加蛋~。
大根の細切りと粉を一緒に焼いたものに
卵を加えてもらいました~。

おネギの香ばしさも加わって、なんじゃこれ~。
美味しすぎる~。わわわ~!美味しぃ~!

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16292916.jpg


こんな風に大根の千切りが!

(台北:朝ごはん) 久しぶりに見つけた美味しい台北の朝ごはん♪_b0182708_16292990.jpg



あ~やっぱりたまらない!台湾のあさごはん

そしてこちらのお店、粉物が本当に美味しい~!

今回は食べられなかったけれど、隣の人が食べていた
小龍包も美味しそうだった~!

これからは通ってしまいそう~!
わ~い!


<お店情報>
永和豆漿 民生店
 台北市憮遠街350号
  2768-5968

by meife-no-shiawase | 2016-04-05 17:21 | 台湾グルメ(北部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife