人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

奥の湯さんが閉店していた~涙


家にお風呂があるので
銭湯って今はなかなか行く機会がありませんが

「銭湯が近所にある」

ってなぜか不思議にホッとするところがありました。


以前、家の浴室に工事が入った時に何度かお世話になった
奥の湯」さん。

奥の湯さんが閉店していた~涙_b0182708_19164222.jpg



毎回、お湯の温度が高めで
足を真っ赤にしながら浸かっていましたが
家のお風呂とは違って広いお風呂って好きだな~。


それがこの前、奥の湯さんの前を通って
ふと見上げると・・・

あれ?なにこの建設計画のお知らせって・・・!?
え~!!!閉店~?

奥の湯さんが閉店していた~涙_b0182708_19165073.jpg



4月末日で終わっちゃうの・・・?!
さ、寂しい・・・。
一度、閉店の前に来ないと~と思ったら

奥の湯さんが閉店していた~涙_b0182708_19165780.jpg



よくよく見ると、ご挨拶の張り紙の日付
平成27年4月4日
ってことは一年前???

うそ~。
去年一度行ったような気になっていたのですが
あれはおととしだったか?!

このあたりはちょくちょく通るのに
一枚目の写真のように看板がそのままだったので
閉店されたなんて思ってもみなかった・・・。

知らなかった~
が~ん。


このあたり、開発計画でもあるのかな~。
あちこち整地されています。

オリンピックに向けて?

でも銭湯がなくなってしまうなんて・・・
寂しいニュースなのでした。

by meife-no-shiawase | 2016-03-16 19:24 | 日本街歩き

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife