人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小布施はとっても素敵な街でした♪


今回、長野の駅まで友が迎えに来てくれて

そのあと小布施に連れて行ってくれました。

小布施といえば栗~♪
こちらの小布施堂。
お店もなんだかとっても雰囲気があって素敵♪

以前、お土産にもらった栗鹿の子
栗が一個一個とっても大きくて美味しかった~。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14372167.jpg


お店に入ると栗のお菓子が沢山売っていて
中は食事ができるようになっていました。

丁度いい時間だったのでお昼はこちらで。
店内、ジャズが流れていてとってもいい雰囲気。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14382357.jpg


すごく気持ちの良い空間です。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14382309.jpg



お料理はこちらのコースにしました。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14382349.jpg


カキの味噌チーズ添え。
お上品~。
味噌チーズ?これがなんとも美味~。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14484493.jpg


カキの下にはお豆腐も。
細かくきざんだ生姜がまた効いています。
これ、ほんとに美味しい~。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14484400.jpg


そして粕汁。
芯から温まります・・・いいお味。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14484426.jpg


おろし煮。
この大根おろしがとろける甘さ。
上に載っている山菜の天ぷらがこれまたいいお味。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14485041.jpg


牛肉もやわらかくとろけます。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14485000.jpg


そしてこんな素敵な器が運ばれてきました。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14382346.jpg



添えられている野沢菜の盛り方がかわいい~♪
野沢菜って味の濃いイメージですが
こちらのは本当にいくらでも食べられそうなちょうどいい味付け。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14382394.jpg


蓋をあけると・・・
色どり鮮やかなお寿司です~。
見た目も味も大満足~。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_19031819.jpg


デザートはイチゴの淡雪かん。

さすがにデザートには栗のお菓子を期待!していたので
ちょっと栗じゃなくて残念~とみんなの意見。

でもこちらもさっぱり美味しかったです♪

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14382301.jpg


本当に緩やかに時間が流れる感じのお店でまったり。

それに出していただくほうじ茶、緑茶の美味しいこと~。
やっぱりお水が美味しいからでしょうか。
あまりに美味しくてほうじ茶だけで4,5杯飲んでしまいました。
自分でもびっくり。

お水が美味しいって贅沢です~♪

小布施の街を歩いているとなんだか足もとが気持いいのです。
路に使われいるのが栗の木なんだそうです。

小布施はとっても素敵な街でした♪_b0182708_14582505.jpg


酒蔵があったり、甘味処があったり・・・
小布施、すっかりお気に入りです。


by meife-no-shiawase | 2016-02-25 14:59 | 長野観光&グルメ

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife