NEW POST

パトカーも安全祈願


成田山新勝寺に行ってきました~。

祖母が習志野に住んでいたのもあって
小さい頃は初詣によく行っていたお寺です。

ちょうど暖かく良いお天気だったのもあるのか
まだまだ結構な人出でした。

b0182708_23364867.jpg



やはりお寺に来ると
空気が街中と違って気持ちが良いです。

b0182708_23364833.jpg



結構な階段を上って行くと・・・

b0182708_23364864.jpg



パトカーがたくさん停まっていて
お巡りさんや婦警さんもたくさん。
なんかあったの?と思いきや・・・

b0182708_23364701.jpg



この日は「成田山 新春交通安全祈願」の日だったようで
警察の方々がお詣りに来ていたのでした。

b0182708_23364805.jpg



お坊さんもたくさん出てきて
お経が唱えられていました。

袈裟の色がいろいろ~。鮮やか♪

交通事故などに遭いませんように・・・
便乗して祈願してきました。

b0182708_23364876.jpg


成田山の中の成田山公園には梅の木がたくさんありました。
太陽がよく当たる梅はすでに咲いているものもありました。

2月20日頃から梅祭りが開催されるそうです。

ピントが梅に合っておりませんが・・・
紅梅もちらほら。可愛かった♪

b0182708_23364861.jpg


成田山の仲見世も色々増えてて面白かったです。
梅祭りにまた行ってみようかな~♪

by meife-no-shiawase | 2016-01-29 23:50 | ブラメイフェ♪