アプリ「VIVINO」と、びっくり!高価!だった社長のシャンパン~♪

台湾でお世話になっている社長のところには
取引先やらお客さんなどあちこちからたくさんのもらい物があります。

なので社長の個人オフィスの中はすごい。
お茶やらお酒やら色々なものが山積み~。
行くたびにモノが増えています。


でも社長はお酒はブランデーがほとんどで
いただいたワインなどにはあまり興味のない様子。

好きなの持って行ってもいいよ

とのことで先日もらってきたのがこちらのシャンパンセット



なんだかすごい~。
シャンパンにはスワロフスキーのタイツ?!がかかっています。


b0182708_23491939.jpg




それにこのクリスタルのグラスがなんとも素敵~。
洗いにくそうだけど・・・(って主婦な発言・・・)

b0182708_23491920.jpg




冷蔵庫にキンキン~☆に冷やして
一緒に住んでいる朋と美味しくいただきました。

すごく濃厚なフルーティーなシャンパン~
美味しい~♪とってもとっても美味しいぃ~♪


b0182708_23491932.jpg



それにしてもこのシャンパン・・・
スワロフスキーだの、Jean Paul Gaultierなど
なんだか高そう・・・

ちょっと・・・これ、ものすごく高いんじゃないの?!


今、こんな面白いアプリがあるのです。
VIVINO」。

このアプリの中にある撮影の画面から
ワインのラベルの写真を撮ると、自動的に検索して
そのワインの銘柄や値段などが調べられるアプリなのです。


b0182708_23493220.jpg


このシャンパンの値段は出てこなかったので
インターネットで検索してみると・・・

こちらのヴィンテージシャンパン・・・
それに二つのグラス。

あるサイトによると、なんと日本円で6万円以上~。

きゃ~♪
ぎゃ~♪
うわぁ~♪

持って行っていいよと言われたものの、値段にびっくり。


「社長には値段は黙っておこう」
「うん」

朋と秘密を約束しました。

って、このブログを見られたらばれちゃいますね・・・。


by meife-no-shiawase | 2016-01-05 23:07 | いただいた美味