「葉問3」を観てきてすっかりその気に・・・

アクション映画はそんなに好んで観に行かないですが
この映画は本当に大好き。

甄子丹(ドニー・イェン)版の葉問』。
1も2も台湾の映画館で観て、
あまりの迫力にすっかり魅せられました。

そのあとも台湾のテレビなどで放送されているのを
観たり、もう何度も繰り返し観ている映画です。

b0182708_12060202.jpg
b0182708_12060257.jpg


「葉問」は実在の人物で香港の武術家で
ブルース・リーの「師匠」であります。


今回、ラッキーにも滞在中に『葉問3』が公開!

b0182708_12060246.jpg


昨日の日曜日、観ようと思ったらあちこちの映画館、
どこもチケットは売り切れ~

ようやく夜の21時50分の回が席が取れたので
行ってきました。

そんな時間の回なのにそれでも満席状態。
大人気です。

今回は家族愛なども含まれていて
今までとはちょっと違う雰囲気もありましたが
変わらず甄子丹(ドニー・イェン)さんの武術は美しい・・・。

甄子丹(ドニー・イェン)さん。
シリーズ1の時からまったく変わらず・・・というよりも
若返った感じです。

あんな身体の動きってどれだけの訓練をつめば習得できるのかなぁ~。



映画を観た帰り道、朋に

「私、詠春拳、習ってみたい!女性でも習えるのかな?」
「もともと女性の武術だと言われてるから、習えるところあると思うよ」


おぉ~。
これは来年のいい目標ができました!
身体を鍛えて「健全なる精神は健全なる身体に宿る」1年を目指します!

by meife-no-shiawase | 2015-12-28 12:20 | 映画・ドラマ大好き