NEW POST

(湯河原:ラーメン)雨の中を並んで食べた湯河原「らぁ麵屋 飯田商店」さんのラーメンはさっぱり美味でした♪


先週末、中学からの大親友と女ふたり旅に行ってきました。
東京駅で待ち合わせ。
熱海行の列車アクティーに乗って湯河原を目指します。

東京発9時過ぎに乗り、湯河原着は10時40分でした。
電車の中はしゃべりっぱなし。
あっという間に湯河原到着~!!!


ちょうどいい~

って、なにが「ちょうどいい」かというと
まずはお昼に行くと決めていたお店が11時開店
駅から徒歩10分弱というので、お店到着が10時50分頃。


だったのですが・・・


うわ~。
お店は迷わず行けたのですが着いたときにはすでに先客がズラリ。
行列ができるお店とは聞いていましたが、すごい。

b0182708_11101974.jpg


雨がそこまで本降りでなかったのがせめてもの救い。
それでも傘をさして旅行用の荷物を持って並ぶのは
大変でした~。

並んでいる間もお客さんが続々と列につきます。
タクシーで乗り付ける人も!


そして・・・11時ピッタリに開店。
お店の暖簾がかかります。

b0182708_11101937.jpg



お店のスタッフの方たちが外に出てきて

雨の中をありがとうございますっ!

ときちんとお辞儀をして挨拶されていました。
こういうのって大事だなぁ~って思います。
気持ちよく行列できました♪


そして待つこと35分
11時35分にお店の中に入ることができました。

まずは食券をお願いします・・・

とのことで販売機で購入します。

私たちふたり、つけ麺派ではあったのですが
ちょっと体も冷えていたので
今回はこちらも人気らしい「醤油わんたん麵」にしました。

b0182708_11101957.jpg


で、気になったこちら。
寿雀卵?TKG?

b0182708_11101938.jpg



で、スタッフさんに聞いてみると、

「卵かけごはんです~とのこと~。
TKGTamago Kake Gohan」か~と納得。
DAIGOワールド・・・。


なんだかお腹も空いていることだし・・・
見た感じ、ラーメンもそこまで量がなさそうだし・・・
TKGもオーダー

するとお店の壁にこのポスターが。
「つけ麺部門」で一位を獲得したんですね!

「つけ麺にすればよかった?」とちょっと後悔。


あ、でも
しょう油部門」でも3位を取っていました~~。
ワクワク♪

b0182708_11102811.jpg


お店はこちらのカウンターと
あと3人ぐらい座れるテーブルがひとつ。
店内清潔です♪

b0182708_11101950.jpg


わ~い。来ました~。こちらです。
いい香り~。
なんだろ、この香り。
お醤油と出汁と・・・三つ葉が載ってるからでしょうか・・・

あぁ~お雑煮の香り・・・」。

スープをいただくと、深い出汁の味がします。
でも濃くなくて、いくらでも飲めそうなお味。
冷え切った体にじわ~んと染み入ります。
美味しぃ~。でも本当にさっぱり。

b0182708_11102814.jpg


は・・・
とっても細め。
ラーメンを食べているというよりもおそばをいただいているような。
出汁の味がしみてて美味しいぃ~。
スルスルっと入って行きます。

b0182708_11102825.jpg


わんたん~
皮は全然煮くずれしてなくて、でもツルっとしています。
中のお肉はギューっと握られていてかみごたえアリ。
美味しいぃ~。
大き目なのが4つも入っていました。

これに鶏と豚のチャーシューが一枚ずつ。

見た目よりもかなりのボリュームがありました♪

b0182708_11103512.jpg



そしてこちら。TKG
友と思わず・・・
「わたしたち、頼みすぎ?」

b0182708_11102838.jpg


わ~ん。
でもたまらない・・・
すごい、黄身が濃い・・・
卵好きにはたまらない~♪

b0182708_11102816.jpg


美味しぃ~。
やっぱり大好きTKG!!!
まったりな卵つやつやごはん。
幸せ♪

b0182708_11103523.jpg



美味しかった~。
満足です~。

お店を出たらびっくり~。
私たちが並んでいた時よりも行列が長蛇に!
お店の向かいの道までズラリ~。
すごすぎる~。
たぶんこのあたりで1時間半ぐらい待つのでは?

b0182708_11103519.jpg



そしてちょっと心残りは「つけ麵」!
つけ麺を食べている人も多く、美味しそうでした~。

翌日のお昼に!と思ったのですが
残念ながら月曜日は定休日でした。



つけ麺を食べに、近いうちにまた来よ~

と友と固く約束したのでした。

b0182708_11103509.jpg

<お店情報>
 らぁ麵屋 飯田商店

by meife-no-shiawase | 2015-12-18 12:19 | 神奈川グルメ