人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉

台中にも色々飲茶のお店があるようなのですが
今のところ、あんまり美味しいお店に当たっていません。

一軒、「香港金寶茶」という香港系のお店は点心も美味しく
レモン一個分入っているレモンティーがお気に入りで
台中に行くと連れて行ってもらいます。


今回もそちらに行く予定にしていたのですが
どうやら一軒、なかなか美味しい飲茶のお店があるとのこと。
楽しみ~。新しいお店に行くときってワクワク☆


こちら。
中友百貨というデパートの12階にあります。
このデパートも初めて来ました。

ファミレスのようなお店を想像していましたが
案外お洒落~♪


(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12072973.jpg

でも、そんなにお客さんで混んでいるわけでもなく・・・
ほんとに美味しいのかなぁ~・・ちょっと不安。
(でもこの後、かなりお客さんでいっぱいになりました)

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12073891.jpg



点心はこのようにカートでも来ますが

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12073889.jpg


メニューから注文もできます~。

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12124908.jpg



まずは飲茶メニューで一番私の好きな大根もち~。
見た目美味しそう~♪

食べてみると・・・
外はカリッと焼いてあって、中はふんわり。
なおかつ大根の食感が残っている私の好きなタイプの大根もち。

うわ、美味しい~!!!

同じく飲茶好きの台湾朋も
これ、美味しい。ほかも期待大だね」。

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12074566.jpg


他の点心もなかなか美味しい~。

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12073805.jpg
(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12073819.jpg

揚げ湯葉もパリパリ♪サクサク♪

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12075135.jpg

そしてこちら。
エビの腸粉

さっぱりしたソースが私の超好みの味でした♪
これ、美味しい~!!!大好き~。

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12074578.jpg

この周りの皮もツルツルしていて・・・
スルッと口の中に入って行きます。

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12074535.jpg

飲茶って、こういうものとつまみながら
お茶をたくさんいただくので、割とあっという間に
お腹がいっぱいになります。



それでも、あと一品何か軽く食べたいね・・・

と、店員さんにお店のお勧めは?と聞いてみると

家鄉咸水角」が珍しくておススメ、とのこと。
なんだろう、聞いたことないね・・・ということでオーダー。

持ってきてもらったのが・・・こちら。
なんだろー!?

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12074562.jpg


開いてみると、周りの皮はほのかに甘くてサクサク。
お餅の中に塩味のお肉の餡が入っています。
お餅の揚げ物でした~。

うわ・・・最後にかなり重い一品が来てしまいました。
甘くて、でも塩味もして、なかなか美味しい♪
でもこれで満腹度が一気に150%に。

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12075147.jpg

デザートにはこちら。
クリームまん

(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12075646.jpg

玉子タップリのクリームが入っています。
美味。


(台中:飲茶)すごく好きな味だった「京悦」の大根もちと腸粉_b0182708_12075693.jpg

大根もちと腸粉は私の大好きな味でした。

お隣のテーブルで広東焼きそばを食べていて
それもとっても美味しそうだったので次回は焼きそばを
食べに行ってみます~。


<お店情報>
 京悦港式飲茶
  台中市北区三民路3段17号12F
   (中友百貨A棟の12階です)


by meife-no-shiawase | 2015-12-09 12:41 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife