人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」


台中は色々なスイーツの発祥地だと言われています。
日本にも出店しているパールミルクティの「春水堂」
台中から。

あのポロポロ食べにくいけれどほのかな甘みが美味しい
「太陽餅」太陽の強くて大きい台中が発祥だそうで。


2103年に台中でWBCが開催された時に観に行きました。
その時に台中のことを色々調べていて
「日出」というパイナップルケーキやチーズケーキの
美味しいお店があることを知りました。


まずはこちら台中美術館です。
広々としていて気持ちがいいです。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10255806.jpg




美術館の向かい側には美術園道があり緑の道が続いています。
こちらは日陰になっていて涼しい。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10255886.jpg




お散歩にいいところ~気持ちいい~
・・・と歩いていると・・・

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10255859.jpg




あれ~素敵な建物。個人の家?

よ~く見ると看板に「日出大地的乳酪蛋糕」と書いてあります。
「日出」のチーズケーキ屋さんはここにあったのです~。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10255857.jpg





中も緑がいっぱいでとっても素敵。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10255934.jpg



「日出」のお店の中はどこもちょっとアンティークの
とっても雰囲気がいい感じ~。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10324717.jpg




クリスマスのディスプレイも・・・。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10324778.jpg




ちょっと昔の漢方屋さんのような雰囲気。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10324752.jpg




店員さんがチーズケーキを味見させてくれました。
チーズの味が濃厚~。とろける~。美味しい~。

オリジナルだけでなく、ラムレーズン味や
他にも何種類かあります。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10325924.jpg




日持ちがあまりせず、冷蔵が必要なので
日本に持って帰るのはちょっと難しいのが残念です。

こんな可愛い紙袋に入れてくれました。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10331053.jpg



パッケージもおしゃれ~☆

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10331070.jpg



箱も可愛い~。小物入れにしよ♪

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10331043.jpg



味見をしたときにこちらがとっても美味しかったので・・・
龍眼花蜜乳酪蛋糕」。
おひとつ380元(1,400円ちょっと)です。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10332333.jpg



結構大きい~。ずっしり。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10332360.jpg




わわわ、柔らかすぎてちょっとうまく切れません。
上の杏仁がいいアクセントになっています。

チーズの味がまずジュワーっときて、それから
ほのかに蜂蜜のような味がします。
後味もさっぱりで、上品なお味です。

【台中:チーズケーキ】ここにあったんだ、チーズケーキの美味しい「日出大地的乳酪蛋糕」_b0182708_10332327.jpg


ちょっとでもかなり満足感なので
小人数だと結構食べ切れません~。

小さいサイズも作ってほしいです~♪

<お店情報>
 日出大地チーズケーキの情報←はこちらから♪ 


by meife-no-shiawase | 2015-11-25 12:59 | 台湾のスイーツ&パン

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife