人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪


「台湾のお土産に金魚のティーパックをもらったよ~

 すごく可愛いの~」

と元同僚から聞いて調べてみたら、結構話題になっていた
金魚茶包(金魚のティーパック)


を見てもいまいち購入の仕方がわからないので
ちょうど天母方面にいく用事があったので
台湾朋に頼んで一緒に買いに行ってもらうことにしました。

お店の場所は台北の北投です。
もしも地下鉄で行く場合は淡水線の「北投」駅が最寄です。

北投の駅から車では5分ほど。
ちょっと細い道をくねくねと入っていくとお店の看板が。

ここだ~♪

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23193253.jpg




一軒屋のお店です。

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23193247.jpg



もっとお客さんでワイワイとしているのかと思ったら
お客さんは私たちだけでした。

とってもこじんまりしたお店です。
段ボールがたくさん積んでありました。
どれも注文の入っているものだそうです・・・。
注文も次から次へと入っていて在庫もぎりぎりなのだとか。

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23193283.jpg




ディスプレイがしてあります。
金魚のティーパックのディスプレイ・・・幻想的
ちょっと写真だけ見ると水の中みたい・・・。

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23194707.jpg




こんな風に箱に入って売っています。

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23194792.jpg




金魚のティーパックの見本が。
これがそうなんだ~ほんとだ~金魚がカップの中で泳いでいます。
面白い♪

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23194781.jpg




味は3種類
あるというので3種類とも購入してみました。
味によって箱の金魚の色が違います。

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23194796.jpg



金魚のティーパック、実は台湾版と国際版とあって
お値段が倍ぐらい違います。

台湾版は予約が必要とのことでこの日は国際版を購入
一箱12パック入って1,160元(4,400円ぐらい)

台湾版は580元(2,100円ぐらい)。
お店の方によると国際版のほうが作りがいいのだとか・・・。
台湾版も買ってみたかったですが仕方ない・・・。



さてさて。
自分で金魚ティーパックをいれてみましょう~。

まずは箱をあけます~。

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23195910.jpg




ティーパックもひとつひとつちょっとオシャレです♪

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23195925.jpg




ティーパックを取り出してみると・・・
あら、可愛い♪
ちゃんと目があります。

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23195931.jpg



見やすいようにグラスにいれてみました~。

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23201043.jpg




お湯を投入~。
げっ、曇って見えない・・・。
なんだか金魚ももだえてるような・・・

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23201050.jpg




おぉ~。
茶葉が膨らんでくると金魚も膨らんで
金魚も落ち着いてきました。

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23201045.jpg




で、でも・・・
可愛いというよりも・・・
本物の金魚みたいでなんだかちょっとグロテスク

上から見たほうが可愛いかな。

そばで見ていた台湾朋がポツリ・・・
弱った金魚みたい」。

ちょっとやめてよ~。
せっかく幻想的な金魚の世界なのに。

でも、たしかに・・・。

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23201047.jpg




お茶の味はとっても美味しかったです。

でもティーパック・・・なんだか捨てられない・・・

(台北:お茶)話題の金魚のティーパックでお茶を入れてみました♪_b0182708_23201025.jpg



日本に帰ってこれを友人たちに配ってみます。
どんな感想が聞けるか楽しみ♪



by meife-no-shiawase | 2015-11-21 00:30 | 美味・グルメ(台湾:台北)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife